先月、ハートカフェが協力会社の「街コンジャパン」のお客様アンケート結果にて、満足度の平均点を大幅に上回る高得点数となりました!
他にはないイベント内容や開催場所、そして進行が評価されての結果と思われますが、こうして数字になると感激です〜!
嬉しいです!これからもさらなる向上を目指して頑張ります☆
ほめられるとぐんぐん伸びる単純明解なスタッフのMです♪笑


さて春と言えば桜♡お花見を楽しみにされている方も多いと思います^^
はじめに宣伝しちゃいますが、昨年大盛況で開催しました「目黒川桜散策コン」、今年はパワーアップして開催します♪
昨年は昼開催のみでしたが、今年は昼も夜もやります!
お花見といっても「明るい時間の桜が見たい」「幻想的な夜桜が見たい」「花より団子!屋台が楽しみ♡」など、楽しみ方もいろいろですよね。
そんな思いを叶えるべく、そして趣味嗜好の合う方と出逢えるように♪今年は内容に変化をつけて複数企画を立てました!
昼イベントは明るい時間にゆっくりと桜を愛でる、ウォーキング中心の大人の桜散策。
夜イベントはライトアップされた幻想的な夜桜と屋台グルメを楽しむ、欲張り桜見物。となっております♪

ハートカフェのお花見イベントはウォーキングスタイルです☆
散策しながらなら自然とお話しやすいですし、目に映る景色が変わるから、会話のネタも途切れません^^
ただ飲んで食べての宴会スタイルより、初対面でも断然打ち解けるのが早いです♪


目黒川は、東京桜の名所ランキング第1位!約4kmの川沿いに、約800本のソメイヨシノが最も美しい姿を魅せる季節が今年もやってきます!
満開時には両岸から川にしなだれるように咲き誇り、橋の真ん中から見渡す景色がベストショット♡
夜にはライトアップされ、昼とはまた違った幻想的な夜桜を愛でることができます☆
昼も夜もどちらも本当に素敵ですよ〜♡甲乙つけがたいので、できれば両方とも鑑賞していただきたいです^^


そして目黒川桜は、なんといってもおしゃれな屋台グルメの充実ぶり!
通常のお祭り屋台に加え周辺の飲食店が多数出店していて、ひと味違うここだけの美味しいものだらけです♡
さあ、今年はどんな出店があるのか!食いしん坊スタッフとして個人的にも気になりすぎます!
目黒川桜ライトアップ初日、さっそく下見に行って参りました〜♪


まだ明るい夕方に中目黒に到着☆すでに物凄い賑わいです!街全体がお祭りムードはんぱない!
まずは目黒川といったらこれ!の桜シャンパンをいただきました♡
いちごを浮かべた桜シャンパン(スパークリングワイン)はいたるところで販売されています。
いちごだけでなく綿菓子を乗せたものなどバリエーションも豊富で、多くの方が手にしてますね〜♪
私は贅沢にいちご盛り放題のマルティーニロゼにしてみました♡かわいい〜!これはテンションあがりますね!


おしゃれな屋台がたくさんありますね〜
ハワイ料理屋さんやジンギスカン屋さん、焼き鳥屋さんなど出店してました!美味しそう〜♡本格的なグルメが屋台で手軽にいただけるのは嬉しいですね♪


桜甘酒、いちごビール、いちごサイダー、桜をイメージしたピンクのドリンクがいっぱい♡


スイーツ系も充実♡いちごプロップ、めっちゃ気になる!


駐車場がフードコートみたいになってるエリアもありました♪


お!話題のスターバックス リザーブ ロースタリーも!これは話のネタに見ておきたいですね^^


お祭り定番系屋台も揃ってます〜。やっぱり屋台といったらこの感じ♪なんか安心します笑


なに食べようか…いろいろありすぎて迷いましたが、メキシコ料理屋さんで大好きなナチョスをゲットしましたよー♡
チリビーンズも添えてボリュームたっぷり!これで600円はお値打ちでしたね♪
ひとりで食べるには量が多くて、みんなでシェアするのがよさそうです^^


食べてる間に日も暮れてきて、ライトアップが始まりました!
暗くなるにつれてムード倍増♡この日はまだ咲き始めで桜少なめでしたが、それでもぼんぼりの灯りが水面に反射し、一面ピンクに染まる様子は幻想的できれいでしたね〜。
満開の時はもっとすごいんだろうなあ。あー今から楽しみです!

桜イベントは4/10まで毎日開催予定です☆
ぜひこの機会に、出逢いとともに今しか見れない春の絶景を楽しんでくださいね^^

☆花見イベント一覧はこちら↓
http://heartcafe.jp/info-cat/ohanami/