お久しぶりです~!
なんとブログ更新は3年半ぶり!スタッフのMです!
コロナ禍で休止してました執筆ですが、そろそろ再開しようかなといきなり思い立ちました笑
ご無沙汰しちゃって申し訳ありません!私は相変わらず元気いっぱいです!
3年間の想い出が溜まりすぎて何から書けばいいのやらですが…特にこの夏はたくさんのイベントを開催しました!
夏ならではのイベントが大盛り上がりでしたので、抜粋してダイジェストで開催レポートをお送りしますね♪


【4年ぶり開催続々!夏祭りコン♪】
今年は多くのお祭りが復活しましたね!ハートカフェでも大人気のお祭り散策♪
今シーズンは都内で行われる夏祭り第一弾!初開催の『入谷朝顔まつり散策コン』から始まりました!
みなさん久しぶりの夏祭りを心待ちにしていたようですね^^
スカイツリーを望む道路が歩行者天国になり、物凄い数の露店で埋め尽くされていました。
朝顔やお祭りの風景を愛でた後、やっぱり屋台の食べ歩きでしょ♡ってことでみなさんワイワイ楽しまれてました~!


参加者さんから「久しぶりのお祭りの懐かしい雰囲気を感じられて感無量です!」
「浴衣着てどこかへ行きたかったから今日を楽しみにしてたんです!」
「本当は恋人と行きたいけどいないから^^;こういったイベントは助かります♪」と感想をいただきました。
1人じゃ行けない時にイベントを活用するのは大ありです!出逢いがあればめっけもの♪
それくらいの気持で参加したら意外といい出逢いに巡り会えたりするから、ご縁はふしぎですね^^


夏祭り散策コンはハートカフェ夏の定番となりつつある、
『浅草ほおずき市』
『みたままつり』
『西新井大師風鈴祭り』
『神楽坂祭り』
『阿佐ヶ谷七夕祭り』
『神田明神納涼祭り』でも開催しました!
『中目黒祭り』は初開催地で、阿波踊りを堪能しました♪
ほとんどの回で2次会が行われ、夏時間を満喫していただけたようで嬉しいです!
イベントの様子を写真だけのせておきますね^^


【暑い夏を楽しんじゃえ!夏大満喫イベント♡】
今年の夏は例年にない猛暑で本当に暑かったですね。
さすがの私もへばり気味ですが、元々夏は大好き!
なぜって?夏しかできない海、花火、浴衣、夜遊びなどが楽しめるからです♡
ハートカフェでも暑さを吹き飛ばすようなサマーイベントを開催しましたよ~!
新企画は『池上パワースポット散策コン』☆
7月限定でお寺に500個の風鈴が飾られると知り、一度行ってみたかったのです…!
開催できてイチバン喜んでいるのは恐らく私です笑
訪れたのは池上本門寺。関東最古の五重塔や国の重要文化財、著名人のお墓などがあり、浅草や京都にも引けを取らない雰囲気のあるお寺です。


「500個の風鈴の音を聴く」のはお寺恒例の夏イベントらしい♪
なんと今年で19年目だそう!えええ!歴史ありすぎてびっくり^^;
いったいどんな音がするんでしょう!?ワクワクしながら行って参りました♡


迫力ある階段を上ると、階段の途中からチリンチリンと聞こえてきました!
見上げると南部鉄器の風鈴が!上りきった先まで四方八方に吊るされていて、しばし心地よい音にまみれました♡
時折風が強く吹くと、さらに鳴り響き、音で涼を感じるなんとも風流な時間…♪
500個の風鈴はすべて南部鉄器製で、同じ風鈴を使うことで美しく共鳴するんだそうです。たしかに!


風鈴以外にも参拝したり、お寺特製のとうふアイス食べたり、力道山のお墓に参ったり、展望台にもご案内しました!
イベント終了後は全員でお土産屋さんに立ち寄り、その後葛餅屋さんで2次会しました(葛餅で2次会は初です笑)
池上のご当地スイーツは葛餅!食べて帰らないわけにはいきませんよねえ♪
猛暑もなんのその、数時間ですっかり仲良くなれたイベントとなりました♡


夏といえばもうひとつ外せないのが『手持ち花火と夜のピクニックコン』!
コロナ禍で花火大会が中止になるなか、少しでも参加者さんに夏を楽しんでもらいたいと企画したところ大好評!
2020~2021年は駒沢で開催していましたが、手持ち花火が許されていた公園が突如禁止となり、2022年の開催は見送りました。
2023年は場所を新たに企画し、吉祥寺で開催する運びとなり、これまた人気で計4回開催しました!


手持ち花火は打ち上げ花火とは違うよさがありますよね。
「手持ち花火がやりたくて、でも大人になるとそんな機会なくて」参加者さんは口を揃えてそう仰ってました。
結果、どの回も大盛り上がりで終了しました!!!
他イベントより期待値が高く、その期待値を上回る喜びの声を多くいただけた、私にとっても感慨深いイベントとなりました。
ドタキャンで男女比に差が出た日もありましたが、その日の参加者さんから「この企画すごくよかったです!花火できたのはもちろん、公園でまったりしたのが心地よかった。人数も最初少ないかな?って思ったけど、丁度よかったですね。」と感想をいただきめちゃめちゃ励まされました…!
ゆるピクニックタイムも喜んでいただけたみたいで。みなさんの楽しそうなお姿が目に焼き付いてます。


夏限定イベントは他にも、
『浅草夏詣コン』
『夏フェスコン』
『公園カフェでかき氷コン』
『風鈴ライトアップコン』
『サマーナイトミュージアムコン』
『神宮外苑花火穴場案内コン』
『夏の神社巡りコン』
『ブロックアート巡りコン』
『プラネタリウムの夏祭りコン』を開催しました!
暑いけど、だからこそ感じる涼や時間を過ごせましたね♪


また通年イベントの
『公園×カフェデートコン』
『迎賓館鑑賞コン』
『ビアフェスコン』
『グルメフェスコン』
『夜の浅草散策コン』にもたくさんのご参加ありがとうございました!


羅列すると、7~8月だけでこれだけバリエーションあるの我ながら頑張ったなって思います!笑
これからもおでかけ好き・お散歩好きの方が楽しく出逢えるよう、ハートカフェが素敵なご縁の場となりますよう!独自の企画と進行していきますね!
たまにはブログ更新も…(小声)

気になるイベントがありましたらぜひご参加くださいね。
そしてカップルになったらぜひご連絡くださいね^^

【参加するならハートカフェ公式LINE@でお申込みが断然お得】
LINE@でクーポン配信中!
男性最大1500円割引/女性最大2000円割引!
お友達登録・詳細はこちらから→http://heartcafe.jp/line/