遅すぎですが、あけましておめでとうございます!スタッフのMです♪


ハートカフェの大晦日は一昨年同様、深大寺で年末詣イベントでした!
ご参加されたみなさまありがとうございました☆
年越し深大寺そばを食べ、深大寺温泉に立ち寄り、一年を振り返りしみじみするのが毎年恒例となりそうです 笑

年が明け、またイベントで駆け回る日常が戻ってきました!
仕事が趣味みたいな私にとって忙しいことが最高に幸せです♡
今年もたくさんのご縁を紡ぎます!(断言)
どうぞよろしくお願いいたします♡

さてイベント始めはこちらも昨年同様、新春特別企画!目黒縁結びパワースポット巡りコンを開催しました〜!
お正月期間だけの限定イベント最終日!
1月13日成人の日のイベント開催レポートです♪

新春らしく、ご利益を授かりながら出逢えるコン♡
アクセス便利でおしゃれな街・目黒には歴史あるパワースポットがいっぱい!
年初めにはやっぱり行っておきたいですよね。

この日は増枠して20名以上のご参加となりました!
大所帯となり移動も大変でしたが(私が、笑)
道中は男女ペアで1対1トークタイム♪
パワースポットではグループ行動でフリー交流タイム♪
点在するパワースポットを効率よく巡りながら、全員の異性としっかり交流できるようご案内しました^^

春は桜が綺麗な目黒川をペアウォーキングで歩き、まず到着したのは雅叙園。
言わずと知れた、由緒正しき憧れの結婚式場です♡
こちらで1回目のグループタイム♪
今回は3つのグループに分けました!


雅叙園と言えばミュージアムでもある有料エリア「百段階段」ですが、無料エリアだけでも見どころ満載で充分楽しめます。
とにかく上下左右、どこを見ても豪華絢爛!!!
こちらは「回廊」にずらり並ぶ彩色木彫板のひとつ。
これ1枚板なんですよ!凄いですよね!巧みの技すぎる〜


「招きの大門」は目黒雅叙園の旧玄関を移築したもの。
瓦屋根の上の結び目飾りは「縁結び」を意味し、くぐった人に幸福と繁栄をもたらすと言われてます。
この佇まいよ!威厳のあるパワーを感じます☆


さらに奥に進むと素敵なお庭があって、この滝が超おすすめパワースポットなんです!
滝の裏に回って一周する「胎内くぐり」をすると、縁結びや金運のご利益があるんです♡
みなさんも私も、しっかりくぐってご利益を授かりました^^

ペアウォーキングを再開し、次に向かったのは本日のメイン!目黒不動尊。
正式には「瀧泉寺」といい、関東最古の不動霊場で、木原不動尊(熊本県)、成田不動尊(千葉県)と並ぶ日本三大不動のひとつ。大変歴史のあるお寺です。


こちらで2回目のグループタイム♪
グループチェンジして、自己紹介したら早速パワースポット巡り!


こちらのグループは清水が2つの竜口から注ぐ、「独鈷(どっこ)の滝」からスタートです♪
「水かけ不動明王」に柄杓で水をかけて祈願します。
水垢離するのが難しい一般人のために、このお不動様が代わりに水に打たれてくれるのだとか。ありがたいですね^^


こちらのグループは恵比寿神を祀る三福堂へ♪
ここにも清い湧き水が流れてます!
「金明湧水 福銭洗い」というパワースポットで、「三福堂にお参りしてから、ご縁に導かれますように 洗うお金に五円玉を添えて一緒に洗っててください」とのこと。
みなさん説明書きを読み、一生懸命洗ってましたよ^^
金運は超大事ですもんね♡

急な階段を上ると立派な本堂があります。
それにしてもいいお天気!新年の清々しい空気が気持ちいい〜


縁結びの神様、「愛染明王」へお参りするグループを発見☆
女性は左側より時計回りに、男性は反時計回りに、心鎮めて回り明王に一礼すれば願いが叶うそうです。
みなさん真剣な表情で、ひとりひとりお参りされていましたね^^


あっという間にお時間になり、再びペアウォーキングで最後のパワースポット「大圓寺」へ。
グループチェンジして、最後のグループタイムです♪


「大圓寺」は開運出世のご利益で有名なパワースポットです。
境内はコンパクトですが、ずらりと並ぶ羅漢像が圧巻の「石仏群」や、体の良くないところに金箔を貼り付けて祈願する「薬師如来」、悩みをとろけさせ解消してくれるお地蔵様「とろけ地蔵」など、ちょっと変わった見どころが盛りだくさん!
話の種には事欠きません^^
「とろけてる〜!なんでとろけちゃったんだろう〜」と楽しそうな会話が聞こえてきました♪


これでもか!とパワースポットを巡って、これでもか!とご利益を授かりました♡
最後に連絡先交換タイムです♪

全員で2次会へ行くこともハートカフェでは珍しくありませんが(自慢です!^^)
目黒は大型店が少ないこともあり、この日は特に仲良くなった方同士で分かれ2次会となりました♪
おすすめ和カフェへ行くグループもあれば、ちょっと早いですが飲みに行くグループもあり、いいご縁につながりそうでよかったです〜。
カップル成立しましたらぜひご連絡くださいね♡

実はこの日は昨年からちょこちょこ開催してます「30代40代中心!大人世代で気兼ねなく♪」シリーズの日でした。
「30〜49歳限定!20代お断り」というコンセプトが、特に女性にご好評いただいているようです^^
一見幅広く思われる年齢幅かもしれませんが、最も多い参加者の年齢層は、男女共に30代後半〜40代前半。アラフォーと呼ばれる世代です。

男性に限らず女性も「若い人がいい」という傾向は少なからずあると思いますが、大人世代シリーズに参加される方は、お相手を年齢で判断されない方が多い印象です。
もちろん30代前半の方、美人さん・イケメンさんもお見掛けしますが、みなさん見た目や年収や学歴…そういったスペックよりなにより、大事にされているのはフィーリング!
一緒にいて楽しい人。居心地がいい人。自分に合う人。
そんな感覚を大切にされる方々が参加し、カップルになっていってますね^^

婚活が長引いてる。
いつも同じ結果で終わる。
相手にこだわりがあって、うまくいかない。
いいなと思う人に振り向いてもらえない。
…もう婚活やめようかな?

そんなことを感じたことがある30代40代の方は、ぜひ一度参加してみてくださいね^^
目から鱗な出逢いがあるかもしれませんよ〜

いつでもご参加お待ちしております♡

「30代40代中心!大人世代で気兼ねなく♪」イベントはこちら↓
http://heartcafe.jp/info-cat/30-49-30-49/