丸の内に行きすぎなスタッフのMです!12月だけで何回行ったかな^^;
イベント関連だけでも、丸の内イルミフォトウォーク、丸の内クリスマススポット巡り、日比谷クリスマスマーケットなどなど。
ランチやカフェもよく行きますね〜。丸の内大好きです♡
道が広くて景観がきれいで大人の街で。落ち着きます。大人じゃないけど 笑
こんなに行ってもまだまだ新たな発見がある街、それが丸の内!来年も丸の内で新企画を予定していますよ〜♪リリースはまだ先ですがどうぞお楽しみに^^


そんなお気に入りの丸の内エリアですが、またしてもこの街で今年最後のスペシャル企画「東京ミチテラスお散歩コン」を開催しました!
昼イベントに続きこちらも20名近く、たくさんのご参加ありがとうございました!混雑が超心配でしたが無事終了しました〜!
笑顔がいっぱいで、みなさんの楽しそうな様子が心に残りました^^
クリスマスイブの夜の開催レポートです♪

「東京ミチテラス」は、5日間だけ現れる激レア・イルミネーション!
毎年テーマに沿った光の演出が施され、この時・この場所でしか体感することのできない貴重なイベントです。
例年大人気のイベントで混雑も凄いようで、企画を立てるかどうか正直迷いました。実は私も行ったことがなく、ネットで情報を調べまくるのみ…。

イベントは交流が最大の目的ですので、混雑がわかっているところはなるべく外しますが、念入りに下調べした結果、今回は立ち上げることに。
このレア度の高いイベントを男女で体験してもらえれば、盛り上がるのは間違いないですし!とはいえ、不安を抱えながら当日を迎えました。今だから言える話ですが 笑

受付場所は大手町駅☆一般的には東京駅からお越しになる方が多いと思いますが、混雑回避であえてこちらにしました^^
東京駅からミチテラスに向かう場合、混雑が酷いのはもちろん遠回りのルートを歩かされます。
その点お隣の大手町駅ならミチテラス入口へすぐにたどり着けるんです♪(知った風な口をきいていますが、ネット情報を駆使しました 笑)


大手町駅にして大正解でした!参加者さんもスムーズにお揃いになり、まずはグループに分かれて自己紹介タイム♪
最初のグループ行動はさっそくミチテラスへ出発です!

私が先導し、グループ単位で歩いていきます♪
ミチテラス会場に近づくほどに凄い人混みですが、入場規制があり、決まった人数しか入れないようになっていまして、ぎゅうぎゅうで苦しい〜なんてことはありません。
またスタッフの方が丁寧に誘導してくれるので、中に入ってもスイスイと歩くことができました!


あの行幸通りに無数のひかりの列柱や樹木イルミが並び、美しい光の道をつくります。
なんと赤レンガ駅舎への映像投影もあり、光のインスタレーションが幻想的な景色を生み出していました!
「すごーい!こんな東京駅見たことなーーい!」アテンドしながら、私も初めてのミチテラスに感嘆してました♡笑

みなさんで貴重な体験を共有できましたね!迷子もでなくて一安心☆
混雑はないに越したことはありませんが、人が多いことではぐれないよう気を遣いあい、グループの団結力が深まるのはあるなあ〜と感じますね^^

そんなこんなで最初からすっかり仲良くなりましたが、こちらで1回目のグループチェンジです♪


次のグループ行動は丸の内のクリスマススポット巡りです☆
ユーミンの「恋人はサンタクロース」に合わせて光が動くツリーのショーを見に、まずは丸ビルへ^^
ガラス張りで外からもショーの様子が伺えるので、みなさんそこからもう大興奮!シャッターチャンス!とばかりに写真を撮りまくってました♪

そして中に入って間近でショーを堪能しました!
動画を撮りましたのでご覧ください♪

 


ブリックスクエアにはヒンメリをモチーフとしたシルバーのツリーが登場!
ヒンメリとはフィンランドの伝統的なモビールです。きれいですね〜
みなさん、こちらでコーヒーをテイクアウトして、身体を温めながら鑑賞していました^^


2回目のグループチェンジ☆
丸の内オリジナルカラーであるシャンパンゴールドのイルミロードをお散歩し、KITTEへ向かいます♪


こちらには屋内では日本最大級の高さ約14.5m のクリスマスツリーがあり、その大きさに圧倒されます!
まるで雪が降り積もったかのような真っ白なツリーは、数分で無数に色を変えます。様々な変化にうっとりみとれてしまいます♡


ツリーを堪能した後は、KITTEの屋上テラスへ♪
こちらは東京駅が間近に見下ろせる穴場のビュースポット!ハートカフェの丸の内イベントでは必ずご案内しています^^
この日はミチテラス開催で特別な夜景を見ることができました〜☆
行幸通りのイルミも東京駅へのインスタレーションもいつもはありませんから、この景色は本当に貴重ですね!目に焼き付けました!


超期間限定のスペシャルな体験を通して楽しく交流できました!最後に連絡先交換タイムです♪

男女関係なく大分仲良くなりましたね!名残惜しいのか、終了後もなかなか動かれなかったみなさん。
僭越ながら拍手をいただき、お帰りの際に「楽しかったです!」「来てよかったです♪」「ありがとうございました!」と口々にお礼をいただき、めちゃめちゃ嬉しかったです〜〜泣きそう笑

参加者さんの笑顔が見られることが私の特権ですね♪
みなさんのお人柄にささえられ、こちらこそ感謝でいっぱいです!
クリスマスをなんとなく過ごすより、出会いに行こうと動くそのお気持ちが、きっと幸せを呼ぶと思います^^

お店のご提案をしまして、大勢で2次会へと向かわれました♪
メリークリスマス♡私も今夜はいいお酒が飲めそうです!笑

東京ミチテラスお散歩コンのイベントはこちら↓

●12月27日(木)19:30〜21:30
男性急募☆今年最後のスペシャル企画♡5日間だけ現れる激レア・イルミネーション!ひかりのゲートウェイ★東京ミチテラスお散歩コン♪【東京駅・丸の内】
http://heartcafe.jp/info/12-27michi/

●12月28日(金)19:30〜21:30
女性急募☆今年最後のスペシャル企画♡5日間だけ現れる激レア・イルミネーション!ひかりのゲートウェイ★東京ミチテラスお散歩コン♪【東京駅・丸の内】
http://heartcafe.jp/info/12-28michi/