サンタは小学校高学年まで信じていたスタッフのMです!
弟や同級生の「どうやらサンタは親っぽい」という吹き込みにも耳を貸しませんでしたが…ある年、クリスマス前にプレゼントの隠し場所を見つけてしまい、あっさり夢は打ち砕かれました 笑
ショックでしたが、今ではよき想い出^^
クリスマスは誰もが純粋に童心に返る日ですよね!やっぱり特別です♡

さて今年最後の3連休はクリスマイブと重なり、イベントも連日満員御礼!昼も夜も本当にたくさんのご参加ありがとうございました!
3連休の中日はイブイブ♡クリスマスシーズン限定特別企画「スイーツアート展×東京クリスマスマーケット☆冬のお散歩デートコン」を開催しました!
20名以上の大人数でにぎやかに盛り上がりました開催レポートです♪


今回は3つのグループに分かれ、まずは自己紹介タイム☆最初のグループ行動は「スイーツアート展」です♪
生憎小雨がぱらついていましたが、こちらは屋内施設なので問題なしです^^

帝国ホテルアーケードの「スイーツアート展」は、今年で9回目を迎えるスイーツを使ったアート作品の展示会♪
「これがお菓子!?」と目を疑うような、お菓子素材で作られた精巧なアート作品がずらりと並びます!
帝国ホテルアーケードは、海外の来賓たちに、雨に濡れずにショッピングを楽しんでいただきたいというおもてなしから生まれた、日本で最初のアーケードです。
マリリン・モンローやベーブ・ルースなども訪れた伝統あるアーケードが、今年も甘すぎる夢の世界に変貌しました♡


帝国ホテルに入ると、大きなツリーとバラのオブジェが!
さすが格式高いホテルです。ツリーにも気品がありますね^^


地下にあるアーケードへ向かいます。さっそく「キャンディツリー」が出迎えてくれました!
本物のペロペロキャンディーでデコレートされたポップなツリー♪これは女子好み!めちゃキュート♡


最大の見どころは「キャンディワールド」!ジンジャーブレッドマンや雪だるまなど冬のアイコンたちがクリスマスの準備をしているミニチュアの世界です。
これ、すべてお菓子でできてるんですよ!びっくり!!!小さなところまで細工されていて、まるで物語の情景が浮かんでくるようです^^


他にも美しさと驚きに満ちた31作品が集います。テイストも様々で、どれも本当に素敵すぎました〜!個人的には盆栽がお気に入り♡

なかなか見る機会のないスイーツアートとあって、話題が絶えません♪
みなさんお話弾んでいるようでした^^


帝国ホテルを出ると雨が止んでいました!よかった〜!と安心したところで、1回目のグループチェンジです。
次はお向かいの日比谷公園で開催されているクリスマスマーケットへ向かいます☆


「東京クリスマスマーケット」は、ドイツのクリスマスマーケットをモチーフにした、この季節ならではのお祭りイベントです♪
クリスマス・オーナメントの本場、ドイツ・ザイフェン村からやってくる高さ14mの「クリスマスピラミッド」がシンボル!
日本では馴染みの薄いクリスマスピラミッドですが、歴史はクリスマスツリーよりも古く、ドイツではクリスマスには欠かせない冬の風物詩なんですよ〜

せっかくなので下見の時に撮影しました青空バックの爽快な写真をご覧ください♪
実際は木製のおもちゃたちがぐるぐると回っていまして、と〜ってもかわいいです♡
他にも会場はたくさんのクリスマスデコで装飾され、それらを眺めながらただ歩くでもかなり楽しいです♪あふれるクリスマスムードに心が躍ります^^


もちろんフード屋台も充実していまして、ドイツの本格グルメに目移りしちゃいます♡
クリスマスマーケットといえばグリューワインはマスト!
ドイツの寒い冬から生まれたスパイスの効いた暖かい飲み物は、冷えた身体をほっこりと温めてくれます^^


東京クリスマスマーケットでは、ホットドリンクはオリジナルのマグカップ付きで販売されます。
飲んだ後には持ち帰れるのがうれしい♪毎年絵柄が違いますから記念になりますね^^
みなさん、グリューワインやホットビール、ホットチョコレートなどそれぞれに楽しまれていました♪


私もグリューワインとクリームチーズ入りプレッツェルをいただきました♪
美味しかったな〜♡あ、もちろんアテンド中につきノンアルコールのものですよ!笑


2回目のグループチェンジをして、再びクリスマスマーケットへ♪
タイミングよくステージではゴスペルコンサートが始まり、さらにムードを高めてくれました!


広い会場には世界のクリスマスリースの展示もあり、こちらも楽しかったです♪


そしてまたグリューワインで温まり…エンドレスでクリスマス気分をこれでもか!と味わいました♪最後に連絡先交換タイムです^^

終了後はペアで帰られる方や、いくつかのグループに分かれて2次会へ行かれる方もいらして、いい出逢いがたくさんあったようでよかったです^^
同イベントを翌日のイブにも開催しましたが、こちらも大盛り上がりで終了しました!
スペシャルな日にスペシャルな出逢いの場をつくれたかなと思います^^
あとはサンタさんに進展を祈ります♡