平日休みのスタッフMです!以前は当たり前のように土日祝・盆暮れ正月とお休みでしたが、ハートカフェのスタッフを務めるようになってからすっかり生活が変わりました〜。
始めは戸惑いもありましたが、今は平日休みを謳歌しています♪平日休みのいいところはなんといっても「どこへ行っても空いている!」ということ!
イベント場所の下見に行くときももちろん平日ですが、人気のスポットもゆったりのんびり楽しめるのが最高の特権ですね〜♡
そんな利点を生かして、平日限定で話題スポットへ訪れるイベントを開催しました!12/12(水)に開催しました「しゃぼん玉イルミコン」のレポートです♪

平日から満員御礼となりました!男女8対8は、最も交流しやすく距離が縮まりやすい人数だと思います^^
これより少人数、大人数のときもそれぞれに良さはありますが、これくらいが実はバランスがいいんですね♪
大人数のパーティーは、出逢いの数は一見多そうに見えますが、「誰が誰だか覚えられない、印象に残らない」「上辺だけの会話で終わってしまった」「結局誰ともお近づきになれなかった…」なんてことがよくあります。
男女の出逢いにおいては、“限られた時間でどれだけ仲良くなれるか”がポイントだと思います!
ハートカフェのイベントは、テーマによって興味あるモノやコトが同じ方が集まるので、まずお相手との共通点が見いだせることが多いです。
そして男女関係なく盛り上がって仲良くなれるスポットをチョイスしてますので、自然と会話も弾み、初対面でも楽しい時間を過ごせます♪その一連の流れで、最も交流しやすいのがこれくらいの人数だと感じてます^^


おっと語ってしまいました笑
レポートに戻りましょう♪まずはグループ分けしてグループで自己紹介タイム☆
男性はお仕事帰りかな?スーツの方も多かったです。スーツスタイルが見られるのも平日イベントならではですね^^
そして男性のスーツ姿はやっぱり素敵です!

最初のグループ行動は「しゃぼん玉イルミ」を観に行きます♪
聞いたことないネーミングに???マークが飛びますが、今年の六本木ミッドタウンのイルミネーションのテーマが「しゃぼん玉」なんです!
毎年大人気のミッドタウンイルミ!昨年も多くの人が押し寄せ、入場規制もあったとか。クリスマスハイシーズンには1時間以上の行列ができるほどだったみたいです。
というわけで、比較的空いている平日限定でイベントを開催しました^^
交流が最大の目的なのに混雑でイライラしたくないですからね〜。思った通りこの日は空いていました!平日はやっぱりいい!


しゃぼん玉イルミのメイン会場までは、様々なイルミが煌めくお散歩ロード♪
男女比同数でしたので、各グループともいい雰囲気でペアで歩かれていましたね♡


樹木に装飾された無数のイルミはもちろん、シャンパングラスをかたどった純白のイルミネーションや、さりげなく佇むレッド×ゴールドカラーのクリスマスツリーもとっても素敵で、みなさん何度となく立ち止まられ写真を撮っていました^^


奥まで進むと、カラフルな光が見えてきました〜!まるでそこだけ宇宙空間のように光が動いています!「おお、なんかすごいね!」「わあ、きれい〜」と歓声が上がりました^^


こちらがメイン会場のしゃぼん玉イルミネーション!「スターライトガーデン」です☆
ガーデンに広がるLEDに加え、点在する約100個の光るバルーンが“宇宙”をテーマに、立体的で壮大なイルミネーションを繰り広げます。世界初のライトニングシステム「MASA」が導入された、ここだけの貴重なイルミ体験♪


さらに16日まではイルミ+本物のしゃぼん玉が現れる特別演出があり、この日は見ることができました!!!
あまりに幻想的で見とれてしまい、写真を取り忘れたのは失念です!笑
それくらい心に残る景色でした♡


イルミを満喫して、こちらでグループ分けして自己紹介タイム☆
寒さ回避で屋内でグループごとに取っていただきました。次のグループ行動は屋内エリアを散策です♪


期間限定でクリスマスマーケットやワインフェスなどがありまして、自由に楽しんでいただきました^^
屋内はやっぱり暖かくて快適です笑
屋内からもしゃぼん玉イルミが見渡せるスポットがありました!ここから楽しむのもアリかも♪


クリスマスマーケットを眺めるみなさん♪
可愛い雑貨がたくさん飾られ、ときめきますね〜♡


こちらのグループはサンタツリーを囲んでいました♪
1,800体の小さなサンタが大集合の珍しいツリーで、様々な表情のサンタがかわいくてたまりません♡これだけ揃うと圧巻ですね!


冷えた身体も温まり、最後に連絡先交換タイムです♪
ここからいいご縁がありますように♡

先日、イベントに何回か参加された男性2名から嬉しいご報告がありました!
おひとりからは、「彼女ができました!」のご報告♡う、うれしい〜!!!
婚活を物凄く頑張られていた方で、結局イベントとは違うところでいいご縁があり、順調にお付き合いが進んでいらっしゃるようで…本当におめでとうございます♡
「イベントに参加させてもらって女性の接し方など学んだことがいっぱいあり、あの時間があったからこそ今のご縁があったと思います。Mさんにはお世話になったからお礼が言いたくて。ありがとうございました!」

もうおひとりからは、「先日参加したイベントで男女関係なく仲良くなって盛り上がり、後日ほぼ全員のメンバーで水族館へ行ってきました!この先恋愛につながるかはわかりませんが、まずは友達として、いい仲間ができたことは嬉しいです。他の会社のイベントに行くこともありますが、こんなに仲良くなることはそうありません。Mさんのイベントは仲良くなる率が高いと感じています。ありがとうございます、頑張ります!」とのことでした^^

きゃ〜なんてうれしいご報告!こちらこそありがとうございます♡
初対面でそこまで仲良くなるなんて、びっくりですね!まずはお友達から、大事だと思いますよ^^ぜひ育んでくださいね♪

さあ、今年も1ヶ月切りました!ハートカフェでは大晦日まで連日イベント開催予定です!
どうぞ今から恋の種を育てて、楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしくださいね^^

ミッドタウンのイベントスケジュールはこちらです↓

●12月14日(金)19:30〜21:15
男性急募☆クリスマスシーズン限定!スターライトガーデン2018★人気イルミは平日が狙い目♡東京ミッドタウン☆しゃぼん玉イルミコン♪【六本木】8対8
http://heartcafe.jp/info/12-14roppongi/

●12月20日(木)19:30〜21:15
クリスマスシーズン限定!スターライトガーデン2018★人気イルミは平日が狙い目♡東京ミッドタウン☆しゃぼん玉イルミコン♪【六本木】8対8
http://heartcafe.jp/info/12-20roppongi/