おかげさまで好評いただいていますフォトウォークコン!
夜景にクローズアップしてのフォト企画は初めてでしたが、今回も20名近く、たくさんのご参加ありがとうございました!
ここのところ、カメラ女子が上回る人気ぶりでいつも華やかです♪私も一緒になって楽しんでいます!スマホカメラ女子のスタッフMです★

通常の「ライトアップ東京駅と丸の内夜景散策コン」は何度か開催していますが、今回はカメラ女子&男子に呼びかけ、写真好きが集まるナイトフォトウォークコンとなりました♡第1回目の開催レポートです♪


始めに全員で自己紹介からイベントスタート!
「夜景がうまくなりたくて、今日は練習がてら楽しみます♪」といったみなさんの意気込みも伝わり、わくわくしながらナイトフォトウォークに出発です!


最初のエリアは和田倉噴水公園と、東京駅を見渡せる行幸通り周辺をご案内しました!
もちろん道中で気になった所は寄り道OKですよー♪
誰かが感じた「ここ、いい感じ!」に感化され、いろんなタイミングで訪れるシャッターチャンスが楽しい!
それがフォトウォークです^^


第一目的の和田倉噴水公園に行くまでにも何度となく立ち止まられて、みなさん積極的にフォトウォークを楽しまれていましたね♪
水に移る夜景、重厚な石の造形、行幸通りの真ん中から見渡す東京駅(今日もウェディングフォト撮影御一行に遭遇しました♡)…丸の内エリアは思わずシャッターを切りたくなるスポットが満載です^^


和田倉噴水公園に到着!こちらは夜間の噴水ライトアップが見もので、写真好きの間では有名なフォトスポットです。
私の下手な写真では伝わりずらいですが、本当に綺麗なんですよ〜!噴水の動きも様々に変化するので、いろんな表情を撮れますね♪みなさんお話しながら、たくさんシャッターを切っていました^^


東京駅に戻り、グループチェンジして次のエリアへ★東京駅を見下ろすビュースポット、KITTEの屋上庭園に向かいます♪
東京駅を収めるのはもちろん、参加者さんがモデルしあってポートレート撮影もされていました^^
ライトアップされた大きなベンチが写真映えすぎる♡
ソロフォトウォークではなかなか撮られる側にはなれないので、こういった機会は嬉しいですよね〜♪


最後の目的地、東京国際フォーラムでは先に着いていたグループが光の道を撮影中!
後から着いたグループも一緒になってここでもモデルごっこ♪
モデルの人、モデルを撮る人、モデルを撮る人を撮る人と、みなさんそれぞれ赴くままに動いて、楽しかったですね〜♪
思いがけない光景に発展するのもフォトウォークのおもしろさだなあと再認識しましたよ^^


屋外エリアですでにだいぶ盛り上がってしまいましたが、国際フォーラムの中も見逃せません!
こちらもカメラを携えた方が多く見られる、独特の建築が目を見張るフォトスポットなんです!
真下から宇宙船のような天井を撮ったら、エレベーターで7階へ上がり1階まで続くスロープを降り、空中散歩でフォトウォーク開始!
全面ガラス張り、個性的な造形美はどこを切り取っても美しく、こちらも大盛り上がりでした^^


ふたつのグループがたまには一緒になったり、フォトウォークを楽しみまくってすっかり仲良くなりましたね♪
最後に連絡先交換タイムです♪


「出逢いが目的ではあるけれど、そんなの関係なしにただただ楽しかったー!また来ちゃいそうです笑」との声をたくさんいただき嬉しい限りです。ありがとうございます!

「出逢いが目的ではあるけれど」そうですね、もちろんそれが前提です。
ですが、そればかり醸し出されてもムードはないですし、自然な雰囲気で楽しい時間を一緒に過ごしたほうが「楽しかったからまた会いたい」という気持ちになり、気づかなかったお相手の良さに触れたりすることもあると思います。

とにかく楽しみながら笑顔でお相手を見つけてほしい!フォトウォークコンもそんな思いで企画したもののひとつです。「楽しかったー!」という気持ちの中に、どなたかの存在がひっかかったら、それが恋の始まりかもしれません^^

気になる方が現れたら、男性も女性もぜひご自分からお誘いして、次はふたりの時間をつくってくださいね♪
ハートカフェに参加されたすべてのみなさんに、いいご縁がありますように♡祈っております^^

人気のフォトウォークコンイベントはこちら↓
http://heartcafe.jp/info-cat/photo/