年始のおみくじが1回目「中吉」2回目「小吉」と運が先細りになったスタッフの長谷川です!
3回目引く勇気はなかったです 笑

今年はじめてのイベントは「亀戸七福神巡りコン」でした♪
ちょうど参加者が8対8になりまして、ペアウォーキング、各神社仏閣では、男女ペアで行動してもらい1人1人とゆっくりお話ができたかなと思います☆

しかも天気は晴天!!
天候にも恵まれて、おみくじの結果は気にすることなかったようです 笑

1月2日にイベントの下見と初詣に亀戸天神にいってきたのですが、その時はお参りするのに1時間半待ちの大行列でした^^;
イベントの時は、かなり空いていたので時間をかけてゆっくりまわれたので良かったです☆

「参加者の声」にも参加者さまの感想をアップしましたので、ぜひご覧下さい!
http://heartcafe.jp/impressions/

参加者さまの中には御朱印帳をご持参方が何人かいましたね♪
お互いに御朱印帳を見せ合ったり、「どこへいきましたか?」などの会話のきっかけになっていたようでした☆

御朱印帳がなくても、ご安心下さい!
各神社仏閣で「色紙」が販売してまして、私も購入して御朱印+色紙でコンプリートしました 笑
御朱印は「手書き」と「スタンプ」が選べます☆今回は手書きで統一しました!!

こちら↓

七福神巡りの順路やマップを配布しました☆
こちらを参考にお参りをしながら会話を楽しんで散策していただきました♪


神社から神社への移動はペアウォーキング、神社内は人数もちょうど良かったので男女ペア(1対1)で散策してもらいました☆
↑こちらは、東覚寺<とうかくじ>七福神では弁財天になります


ここは天祖神社<てんそじんじゃ>で福禄寿ですね☆


こちらは、龍眼寺<りゅうがんじ>の布袋尊です♪
この時期限定でご開帳になっています☆


亀戸天神です♪ここではグループ行動になりまして、飲食をみなさんと一緒に楽しんでいただきました♪


私もちょっと休憩しながらイカ焼きをいただきました 笑


亀戸天神では、猿まわしの曲芸も行っていましたね♪


こちらは普門院<ふもんいん>毘沙門天になります!
なかなか雰囲気のある寺院でしたね〜


毘沙門天がご開帳になっています!!


最後に香取神社でグループ行動をしたあと、連絡先交換タイムです☆


ワイワイとみなさん仲良く連絡先交換をしていましたね♪

年始早々、縁起の良いイベントが無事に開催できて良かったです^^
神社巡りは、また別のところを企画して開催しようと思いますのでお楽しみに♪