こんにちは!こんばんは!
晴れ女のスタッフMです♪
ブログは今年初です!今年もどうぞよろしくお願い致します♪

今月は神奈川のイベントにチャレンジしています☆
先日、赤レンガ倉庫を目指す横浜みなとみらいウォーコングコンを開催しました!
初開催でしたが、20名近くのたくさんのご参加ありがとうございました☆

まずは、グループ分けして自己紹介♪
そしてランドマークタワーのスカイガーデンへ!
はじめは緊張気味でしたが、後半になるにつれてみなさん仲良くなるのがアウトドアイベントの魅力です♪

日本最速エレベーターで40秒で69階へ!
快晴できれいすぎるパノラマ絶景を眺めることができました!富士山もばっちりです!
イベント中で、フロアのあちこちにあるハートの装飾が可愛かったです♡


スカイガーデン降りて、日本丸メモリアルパークをお散歩♪
海を見渡す芝生の丘がある公園は、広々としてて気持ちいい〜♪
観覧車コスモクロックが前面にある景色も最高です!日本丸も真近に見ると凄い迫力!

カモメがたくさんまったりしててかわいかったです〜♡笑
これぞ港町って感じですね〜


グループ交代して自己紹介、次のスポットへ!
日本丸船内見学かみなと博物館、お好きな方選んで頂きましたが、みなさん日本丸の方へ行かれました。
船好きの方が、こちらを楽しみに参加されていて、写真をたくさん撮られてましたね!

見学後は赤レンガ倉庫を目指して海を渡る遊歩道、汽車道へ。
後ろを振り返るとランドマークタワー、コスモクロックの真横を通ったり、前後左右の全てがビュースポット!
潮の香りも心地よく、素晴らしいウォーキングロードです♪

遠くに赤レンガ倉庫が見えて来ました!
みなとみらいはどこを切り取っても絵になりますね〜


赤レンガ倉庫に到着!

奥まで行くと海がさらに近く、港の風景が楽しめます♪
天気に恵まれ、冬の澄んだ空気が最高に気持ちいいベイエリア散策となりました!

イベント最後に連絡先交換タイム☆
参加者半数以上の方が2次会へ、赤レンガ倉庫にある崎陽軒のカフェへ向かわれました♪
崎陽軒…シウマイを楽しまれたかなと思います♪

まだまだ神奈川の企画は続きますので、ぜひ興味のある方は参加してみてくださいね♪

次回は…
【1/21(日)】横浜ベイエリア♡赤レンガ倉庫めざして汽車道をゆく♪景色を楽しむ★ビューデートウォーキングコン in 横浜みなとみらい【横浜】

【1/21(日)】ベストシーズン!きらめく冬イルミネーションとベイエリア絶景夜景★ナイトデートウォーキングコン♡ in 横浜みなとみらい【横浜】

【1/27(土)】五感で感じて♪大自然×最新技術+出会い♡=新感覚のエンタテインメント・ミュージアム!体感コン★ in オービィ横浜【横浜】

【1/27(土)】ベストシーズン!きらめく冬イルミネーションとベイエリア絶景夜景★ナイトデートウォーキングコン♡ in 横浜みなとみらい【横浜】