「続柄」の正しい読み方を最近知ったスタッフの長谷川です!
「ぞくがら」ではなくて「つづきがら」が正しいようです^^

先日、新企画の下見で王子駅の飛鳥山公園にいってきました!
飛鳥山公園は、春の季節だと桜がキレイで有名だったり、一時期はポケモンGOで賑わっていた場所です☆

自然公園も楽しめるのですが、「渋沢栄一」さんの博物館があったり、古墳があったりと意外な発見が多い公園です♪
渋沢栄一さんをもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧下さいね♪
名言集も記載されています^^
https://systemincome.com/name/渋沢栄一

今回の企画では、博物館も立ち寄りますが、メインは都心でも見られる「滝」です!!
想像以上の滝で驚きました 笑

ぜひイベントに参加して体験してみてくださいね♪


飛鳥山公園です!緑が多く歩きやすい園内です☆


古墳もあります!!


国指定重要文化財の「青淵文庫(せいえんぶんこ)」です!
中に入って見学できます☆
※内部は撮影禁止のため、外観のみ
「渋沢栄一」さんの博物館と青淵文庫、晩香廬では、グループ行動になりますので、ゆっくり見て歴史を楽しんでくださいね☆


芝生もキレイに手入れがされていて歩きやすいです♪


こちらも見学ができます☆
国指定重要文化財の「晩香廬(ばんこうろ)」です!
中に入って見学できます☆
※外観は喫茶店ぽいですが、飲食はできません!


飛鳥山公園を出て名主の滝へ移動します!
その途中に散歩コースの雰囲気ある小川を歩き、近くの神社にも寄りながら目的地を目指します♪


珍しい水車もあります☆


ここの遊歩道も通りますよ〜
イベントでは男女一列ずつになって1対1の会話をしながら進みますので、珍しい風景など移動中でも盛り上がりますよ♪


こちらがメインの名主(なぬし)の滝公園!


滝はひとつだけではなく、複数ありますね☆
ここの園内でもグループ行動になりますので、マイナスイオンの滝をみてリフレッシュしてくださいね♪


公園内の池です!珍しい鳥がくるのか、一眼レフカメラを設置して撮影を楽しんでいる方もいましたね♪
穴場スポットなようです^^


滝の水が流れる音が近づいてきました!もうすぐそこに滝が…


滝がありましたーー!!


こんなに近くからでも見られますよ〜


ちょっとした散策もできますので、話題は尽きません☆

滝をみたあとに連絡先交換タイムで現地解散という流れです♪

公園巡りから博物館、情緒ある小川から滝見学と盛りだくさんのイベントです♪
王子駅の近くには居酒屋も多く、ほどよく疲れたあとに参加者さん同士で二次会にもいきやすい!


この「都心にあるマイナスイオンたっぷり滝巡りウォーキングコン♪」開催は9月30(土)です☆
お申し込みはこちら↓↓↓
【9/30(土)】都心にあるマイナスイオンたっぷり滝巡りウォーキングコン♪【王子】

素敵なご縁がありますよーに♪