先日女子会があって,どういう男性が魅力的なのか??

という会話で5人全員一致した意見があったので参考までに。。。

 

例えばですが、女性が荷物を重そうに持っていた場合、男性が「重そうですね!大丈夫ですか?持ちますよ」

とお声掛けしてくれた時に、特にお付き合いしている場合じゃなかったりあまり親しくない場合は当然女性は「大丈夫ですよ!」と断ります。

 

その後、

男性「ほんとに大丈夫ですか?」

女性「はい!仕事なんで全然平気です」

 

と2回断るケースまでは考えられるパターンです。

 

しかし、この後!この後が出来る人が女性がキュンとくる!!という話に(笑)

 

もてる男性だったり気の利く男性だったり、優しいパパさんとかってすごくその辺りスムーズにさりげなく、

「いいよ。持ってあげるよ!!」とか「これぐらい軽いから全然大丈夫なので貸して下さい。」

または何も言わずに、さっと「貸して!」と半ば強引にでも持ってくれる人❤❤❤断る女性を押しのけ強引というところが💛

 

面白かったり女性慣れしている男性の場合はこんな感じで切り返してくる場合がほとんどです↓

「こんな女性に持たせるなんてできませんよ~」とか「俺がそんな事見過ごせる訳ないじゃん!」とか「こんなにか細い人に持たせたら男がすたるでしょ~」

とかちょっと笑いが起きる程度の内容を言ってさらっと持ってくれたりと♪♪♪

 

そうすると、女性側も気を遣わずに「じゃあお願いします💛」と自然に甘えられるという事で、嫌な気持ちはしない訳なんですね。

 

例えば荷物でしたが、女子5人がそーそー!断ったとしても強引にでもしてくれる人はステキに見える♪という事で全員一致でした。

ですが、重くもない普通のバッグを男性に持たれるのは嫌いな女性もいるので注意が必要です。

 

それから、女性の目線って例えば目の前で友達だったりイベント中に、自分じゃない人以外にそれをしていたとしてもぜーんぶチェックしてます(^^)/

 

女性が「あの人重そうに持っているけど、何とかしてあげたら?」というニュアンスの会話があったとしたら女性の内心は、あの人大変そうだけど助けてあげないの?という本音が隠れているかもしれません。

そんな時は、「仕事だから仕方ないんじゃない?大丈夫なんじゃないかな」などと返答すると、あまり好印象には繋がらないので、そこは少し頑張って助けてあげると結果女性皆からも良い印象に繋がるかと思います。

その結果、あの人ってちょっと逞しいな💖とか優しいな。とか面白い言い方だったりすると面白い人♪頼れそうだな♪

 

とプラスの方向に働く事がほとんどなので男性はいつ何時も、別に興味のない人に対しても常に優しく振る舞っていたり明るく面白かったり、

リーダーシップがあるように行動していると思わぬところで「さっき見てました。優しいんですね♪」なんて声をかけてくれる事もあるかもしれません。

 

女性って言葉では本音を隠して別の言い回しで言いながら実は男性の出来る部分を事細かくチェックしています。

 

今回はたまたま荷物編でしたが、人間的に困っている人を助けてあげたり、力になってあげたり、常に気を配っていると自然に

好印象に繋がるので、いつも優しい気持ちで過ごせるように筆者も含め心掛けたいところです。

 

女性に好印象の男性行動をお伝えするとしたら、まずこういった小さな出来る事から♪オススメです。