昨日は雨の中、たくさんのお客様にお越し頂き誠にありがとうございました。

早朝6時からスタッフ2名現地入りしまして待機していましたが14時半頃から雨がぽつりぽつり降ってきまして、花火が開催されるのかどうか発表までドキドキしておりました( ;∀;)

そのうち雨が強くなったり弱くなったり、だんだん風も強くなってきまして・・・

 

受付時の目印にスタッフが身体に付ける予定だった風船が風で飛ばされそうになり、しまいには紐と風船が切れてどこかへなくなってしまったりと(汗)

 

敷いていたシートもびしょ濡れ”(-“”-)”

お客様も開催事態どうなるのか!?大変不安だったかと思います。

 

夕方16時頃になると、頻繁に花火実行委員会からのお知らせの放送が何度もかかり、

「19時頃に雨が弱まる予定ですので予定通り19時20分から花火は決行されます!!」

 

との事でスタッフ一同少し安心。

 

しかし、急な雷雨や豪雨により中止になる可能性も0ではないため、万が一の急な打ち上げ中止時のため二次会の予約を事前に手配していたいつも急なお願いにも対応して頂いている居酒屋さんに即電話☎致しまして、現在の状況、それから花火が中止になった場合予定より早く向かうかもしれない事、100名のお客様を受け入れてもらえるか確認!

「なんとかします!人数と状況わかったらすぐ電話下さい!!」と力強いお言葉を頂きほんとに感謝でした♪(ありがとうございました!)

 

結果雨の中でも予定通り花火は決行されたので公園内は時間と共に大変な人で溢れかえってました。

そんな中イベントにご参加頂いたお客様を会場へ案内致しましたが、雨が降っていなければシートの上でグループ分けでメンバーチェンジを数回行い、

ゆったり花火を観ながら出店の焼きそばや、ビールで「たまや~♪」と余裕を持ってみるイメージでいたのですが、結果雨のためシートはびしょ濡れ( ;∀;)

 

BBQの時に50名弱座ったシートの3倍ぐらいのシート数で準備しておりましたが雨で座る事も出来なかったので、傘をさして立ち見をする結果となりました。

 

イベント開始後は花火開始前までグループで会話に入り、花火開始からフリータイムとさせて頂き、お1人の方や同性同士で観ている方に、男女一緒に見て頂こうとお声掛けしましたが顔が暗くて見えないという意見もございました。

 

大きな花火が上がるたびに「おおーー”たまやー!!キレイ✨✨」とお客様の声が聞こえてきて、私自身も園内で観たのがかなり久しぶりだったので

やっぱり花火って綺麗でいいな~と♪♪

 

そして花火終了前に二次会のご案内を個々に致しまして、居酒屋さんに参加人数50名という事を即お伝えしてから連絡交換タイム。

そして二次会に向かう方はスタッフと共に向かいました。


2次会の様子です↑

イベント中ではすでに2ショットになっている方も何組か見受けられ、イベント後に個々に別場所に向かわれた方もいらっしゃったようです。

 

雨の中女性のお客様は浴衣姿で素敵な方が多かったので濡れて寒くなって風邪引かなかったでしょうか。。。

 

だいぶ予定とは違うイベントの形にはなってしまいましたが、その後反省会を十分に致しまして色々な意見出ましたので反省するところは改善、今後に繋げて参ります。

今後もスタッフ一同案を出し合い、よりお客様にご満足いただけるイベントが開催できるよう、邁進してまいります