ハートカフェの進行を務めるようになり2年が経ちました!
リピーターさまには毎度おなじみ!スタッフのMです♪

この2年間、進行の他にも様々な企画を手がけましたが、参加者さんから届く感想がいつも励みになっています^^

「ハートカフェさんの企画は、他にはないコースで、いつも楽しみです」
「ハートカフェさんのイベントはいつも惹かれるものが多く、とりあえず楽しめばいいや、と気軽に参加できるのが最大の魅力です」

参加者の声・詳しくはこちらから→http://heartcafe.jp/impressions/

嬉しい声がたくさん…ありがたいです!
私のモットーである「オリジナリティ」が伝わっているようで嬉しいです。
これからもぶれずに突き進んでいきますね。ご期待ください♡

企画はいつも自分が「好き」で「興味ある」ことから考えますが、今回もそうして夏季限定で企てました!
季節のお花や自然の景色を観るのが大好き→夏景色といえばひまわり畑→この夏はみなさんとひまわりを観に行きたい!という流れで、「ひまわり畑で恋活ツアーコンinひまわりガーデン武蔵村山」を開催しました♪

企画しておきながらこの暑いなか来てくれる人はいるんだろうか…と正直不安でしたが、予想以上に反応があり驚きました!
こんなに暑くても「ひまわり見たい!」と思う方はたくさんいらっしゃって。特に男性が多くて意外でしたね^^

咲いているごく僅かな期間限定での開催でしたが、たくさんのご参加本当にありがとうございました!
またしても参加者さんとすてきな想い出をつくることができ感無量です♡
7/28と8/4の開催写真とレポートを織り交ぜてお届けします♪


集合場所は立川駅。3つのグループに分かれ、各グループで自己紹介タイムからイベントスタート♪
そしてここからひまわり畑のある最寄り駅までモノレールで移動します。
わくわくどきどきのひまわり恋活ツアーの出発です!


移動時間も大事な交流タイムです♪
「なんだか遠足みたいで楽しい!」「校外学習思い出す〜」
みなさんひまわりガーデンのパンフレットを見ながら、モノレールを待つ間もお話盛り上がってました^^
なんだか私も引率の先生になった気分でした笑
イベント時間内に電車移動は初の試みでしたが、スムーズに運べてよかったです♪


15分ほどで最寄り駅に到着です。こちらで1回目のグループチェンジ☆
駅周辺はひまわり畑の気配は全く感じられませんが、ここから徒歩10分。みなさんで「ひまわりみたーい!ひまわりひまわり〜♪」と期待に胸を弾ませながら歩いていきます♪


あっという間に目的地のひまわりガーデン武蔵村山へ到着!
あれ…思いのほかつぼみが多い…
ポツポツ咲いてはいますが、ちょっとさびしい。。。
いつもなら50万輪が満開の時期ですが、今年は長い梅雨と日照不足で成長が遅れ、これで例年の5割ほどの開花具合だそうです。


どこのひまわり畑も同じ影響を受けているようで、自然はどうしようもありませんね…
残念ながら一面黄色〜!とはいきませんでいたが、それでも他にはない珍しいひまわりを見れましたし、夏すぎるショットもたくさん撮れました!ご覧ください♡


お天気だけはよくてよかったー♪
やっぱりひまわりは曇り空より太陽が似合う!暑くて死にそうだけど!笑


めずらしい赤いひまわり!
ひまわりガーデン武蔵村山ではいわゆる黄色だけではない、様々な種類のひまわりを観ることができます。


こんな形や♪


ミニひまわりも可愛かった♡


大きすぎてしなだれるひまわりを持ち上げて、写真撮影のお手伝いをする男性。やっさしい^^


いちばん近くのコンビニが冷たいものを求める観光客で大繁盛!
若い女性グループが大勢たむろしていて、通りかがりの方が不思議そうに「今日何かあるの!?」と聞いてました。
どなたも「ひまわり見に来たのー!」と答えていて、なるほど。たしかにひまわりはインスタ映えするもんね♡暑くても遠出しても見たいよね!と心のなかで同調しちゃいました 笑

私たちもアイスを食べてクールダウン!暑い日のアイスは格別ですね♡
こんな時間も夏っぽくていい感じ〜♪
そして2回目のグループチェンジです☆

ひまわりガーデン武蔵村山は都内最大級だけあり、とにかく広大!見きれてないエリアを散策します♪
天然の涼みスポット・ゴーヤのトンネルで時折休憩♪心地よくてひまわり畑以上に長居しがちです 笑


見晴らし台もあって、ここからの景色がいい眺め!ただひまわりより緑が目立って草原のようでしたが 笑
それがまたおかしくて笑ったり、先に登っていたグループとこれから行くグループとで手を振り合ったり、終始和やかな雰囲気でした^^

こういったハプニングをポジティブに捉えて「笑えるよね!むしろいい想い出になったね」と思えることは大事なんです!
特に出逢いイベントにおいては、同じ状況でも「つまんない」「今日じゃなければよかった」と口や態度に出すと険悪なムードになってしまいます。
お気持ちはわかりますが、そんなこと言われましてもお相手は「返す言葉がない」です。
気心知れたお友達や恋人なら愚痴もいいですが、初対面ではマイナスな印象しか残りませんよね。

状況はみなさん一緒。天候や自然はどうしようもないこともある。それを楽しめるかどうか。楽しめる人は女性も男性もモテます^^

今回の参加者さんはみなさん、どんな状況でも楽しめるすてきな方ばかりでした!
私もみなさんとお話しする機会がたくさんあり、一緒に冗談言い合って楽しかったです♪


さすがに暑すぎたため、後半は日陰のある公園へ移動しました。
懐かしいタイプの児童公園の遊具で遊んだりして、元気いっぱいのグループも^^
大きな滑り台が思いのほか急で、私も滑りましたがめっちゃ怖かったです…!
大人でも怖いのにこれを全力で遊ぶ子供ってすごいなあ。


最後に連絡先交換タイムです♪


ひまわりの開花具合は残念でしたが、今しか体験できない充実した夏の1日をお過ごしいただけたかとと思います!
一応現地解散としましたが、終了後も全員で仲良くモノレールに乗り帰りました^^
まさに恋活ツアーですね♪修学旅行や遠足で好きな人と話せて浮かれたり、一緒に写真撮ったり、いい感じになって抜け出したり。友達に呼び出してもらって告白したり、されたり!ありましたよね〜。
先生役の私と生徒役のみなさん!?とで過ごしたお時間は、学生時代の懐かしくて甘酸っぱい気持ちを思い起こしました^^

立川到着後、本当に最後のお見送りをしまして、みなさんとお別れ。
いくつかのグループに分かれて2次会へ向かわれました♪
はしゃいでお腹空いちゃったから、なにか食べにいかれたのかな?
このご縁を大事にしてくださいね♡
進展をお祈りしております!