雨天時はカッパとレインブーツの完全装備で進行していますスタッフのMです!
大の音楽好きで夏フェスに行ったりしますが、それ用の本気のやつを街で使用です 笑
梅雨シーズン、お天気に悩まされることもありますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ハートカフェは雨にも負けず元気にイベント開催してます!
6月のイベント開催ミニレポートです♪

●白山神社あじさいまつり×小石川植物園お散歩コン
昨年大好評の6月限定企画!今年も全日程開催することができました!
真夏のような暑い日もあればしっかり雨の日もありましたが、毎回たくさんのご参加ありがとうございました^^
個人的には、あじさいは晴天より曇りや雨がよく似合うな〜と写真を撮っていて実感しました。
白山神社のあじさいは他では見られない珍しい色や形が豊富!この時期だけ公開される富士塚は最大の見どころです。
神社ならではの狛犬とのコラボはかわいすぎますね♡
小石川植物園ではさつきが満開♪緑の葉っぱが埋もれてピンクの花びらがすき間なく密集してる様子に驚きました!凄くないですか?少なくとも私はこんなに主張してるさつきは見たことないです 笑
参加者さんも「凄いね!咲いてるって感じだね!」と話題にされてました^^
珍しい野鳥も訪れる自然に溢れた園内をのんびりお散歩☆「東京のど真ん中にこんなところがあるなんて!」「素敵なデートスポットですね〜」と今年も好評でした!
終了後はどの回ももれなく、みなさん隣接する無料の博物館へ行かれひきつづき楽しまれていました♪

●ヒビヤガーデン散策コン
こちらも期間限定!とってもおしゃれなグルメフェス「ヒビヤガーデン」を楽しむ企画は初開催でした!
日本最大級のビアガーデンが日比谷公園噴水広場に登場☆世界12カ国約70種類以上のビールが大集結するスペシャルなイベントです♡
お外で極上樽生ビール!美味しくないわけがない!
グルメフェスはやっぱり大勢でわいわい楽しみたいですよね♪そこに出逢いがあればもう最高ではないでしょうか♡
生憎雨の日が多かったのですが、屋根があるお席多数のためイベントは開催。ザーザー降りの日もありましたが、なぜかその日は参加者20名越えでめっちゃ盛り上がりました^^
雨の日は実は穴場で、行列店も並ばずに済んだり、お席も空いてて広〜く使えて快適なんですよ♪
なによりお越しくださる方はアクティブかつポジティブな方が多く、悪天候というハプニングを一緒に乗り越えた連帯感が生まれるのでしょうか?仲良くなるのも早いです^^
終了後はそのまま会場に残るグループと、有楽町の居酒屋を目指すグループとで分かれて2次会へ行かれました♪
グループ同士で「後で合流しようね〜♪」なんて声もあがって、結局何時まで飲んだのかな?笑
みなさんがどんどん仲良くなっていく過程を見られることが本当に嬉しいです!まずはお友達、そして恋が生まれますように♡

●東京駅と丸の内夜景フォトウォークコン
大人気フォトウォークコン!なかでも東京駅と丸の内夜景での開催地は定番企画です♪先日も満員増枠となり盛り上がりました!
「カメラ企画はずっと参加したくて、でも予定が合わなくて、やっと参加できました〜!」といった声もあり嬉しいですね♪
写真・カメラ好きのお見合いパーティーや飲み会はあっても、一緒に写真を撮りながら交流するスタイルはなかなかないようです。その点が長くご好評いただいてる理由かなと思います。
ひとりでも楽しいけど、みんなで撮ればもっと楽しい!孤独を感じずにコミュニケーションを取りながら撮影を楽しめるのがフォトウォークの醍醐味♡
特に丸の内はおすすめフォトスポットがありすぎて紹介しきれないほどのボリュームです!夜景にクローズアップしても到底収まりきらない…本当に贅沢な悩みです 笑
マストスポットは抑えて、あとは自由に巡っていただきこの日もあっという間の2時間半でした♪
終了後はほぼ全員で2次会へ、お店(やきとん屋さん♡)へご案内しました^^
穴場を知っているとはいえ、いきなり20名近く入れるとこあるかしら…と不安がよぎりましたが、すんなり見つかりホッとしました 笑

以上が最近の特に記憶に残るイベントでした♪
余談ですが、物凄く嬉しい偶然がありました!なんとイベント進行中にハートカフェ卒業生の男性に遭遇☆彼女とあじさいデート中で、たまたま白山神社に訪れたとのことでした^^
お付き合いのご報告は受けてましたが、実際に幸せな様子を垣間見れてほんと〜うに嬉しかったです!!!
彼女さんを紹介していただき、なんかもう母親のような気持ちになり泣きそうになりました 笑
とってもお似合いでした!早いものでもう交際1年だとか(ゴールインも目前かな…?)♡♡


あのときの頑張りは今につながりましたね!末永くお幸せに♡
次はみなさんの番ですよ〜
来たる夏を素敵な人と過ごせるよう、さあレッツ恋活!ご参加お待ちしております♪