浅草新企画の視察でビールを飲みすぎてベロベロになったスタッフのMです!
遊んでません、これも立派な仕事です笑

そんな体を張って!?練りあげた新企画はその名も「昼から美味しいビールが飲みたい部♡クラフトビール×グルメ散策コン!」
浅草のいわゆる観光名所は一切行かず、穴場スポットを巡ります♪どうぞよろしくです〜♡もちろん進行中は飲みませんよ!笑

さて浅草といえば、ハートカフェでは定期開催しています人気イベント「夜の浅草デートコン」ですが、この日はちょうど浅草神社の夏詣イベントに重なり、たくさんの方にお越しいただきました!
満員御礼、20名のご参加ありがとうございました♡

隅田川沿いをペアウォーキングからイベントスタート!お隣の異性と1対1でお話ししながら歩きます♪
リバーサイドはスカイツリーや屋形船など景色が楽しい道!初対面でも自然と会話が弾みます♪
冬は夜景、今の時期は夕景がきれいですね^^


ペアウォーキングで参加者全員とお話した後はグループ行動になります♪
2つのグループに分かれ、自己紹介タイム後、夜の浅草へ出発です!おすすめ食べ歩きスポット「まるごとにっぽん」を目指します♪

ルートはみなさんにお任せ★もちろん途中で気になったお店に立寄りもOK!
アーケードを通ったり、やっぱり定番の雷門で記念撮影したりと、毎回それぞれに楽しまれていますね〜
どこを歩いても下町の独特な風景があって、目にも楽しい浅草です♪


私が付き添っていましたグループがちょうどおすすめ店「セキネ」の前を通りまして、激プッシュしたところ「食べたーい!」となり、みなさんで仲良くほおばりました!「セキネ」の肉まん♡
著名人も足繁く通う老舗の名店、シュウマイのお店です♪シュウマイはお土産用のみですが、肉まんは蒸したてがいただけます♡
美味しいんだなあ、これが!私はしっかりシュウマイをお土産に購入しましたよ〜!


まるごとにっぽんに到着!もうひとつのグループはきりたんぽを召し上がられてました^^
本当に美味しいので毎回おすすめしますが、毎回好評です!嬉しいですね♪


そしてこちらも毎回盛り上がる蛇口からオレンジジュース!
今回も「本当に蛇口から出た!」「すごいすごい!」「私もやりたい!」「俺も俺も!」となり、めちゃめちゃ楽しんでいただけました〜^^
最終的にふたつのグループが一緒になり、大盛り上がりで次の集合時間を延長するほどでした 笑
こちらのジュースは愛媛の厳選されたオレンジを100%使用で、お味も絶品なんですよー♡
美味しくて楽しくて、自然に仲良くなれて!言うことなしですね^^


お腹も満足したところで、グループチェンジです★
次のグループ行動はライトアップ浅草寺へ参拝です♪


まるごとにっぽんから浅草寺へはいろんなルートがありますが、おすすめは伝法院通りを抜けるルート!
夜の雰囲気がとてもいいんですよ〜♪


浅草寺に到着!今日も美しいです!本堂だけでなく各諸堂、宝蔵門、五重塔などあちこちライトアップされていて境内はムード満点♡
参拝して、写真を撮ったり、おみくじをひいたり♪そして本堂のお隣にある「浅草神社」に行きました^^


今年で5回目という夏詣イベントの初日にたまたま重なり、今日の参加者さんはラッキーでしたね!
この日から七夕までの1週間、竹参道や天の川に見立てた石がライトアップされ、浅草寺に負けず劣らずの幻想的空間が広がります★きれいですね〜!来れてよかった〜!


茅の輪くぐりがあり、みなさんでくぐりました!
くぐり方がわからず、案内書きを見ながら、こうかな?あってるかな?という感じで恐る恐るやりましたね 笑

八の字にくぐるのが正解のようでした!
茅の輪くぐりは正月から半年間のケガレを祓い、残り半年の無病息災を祈願するという意味があり、茅の輪をくぐることで禊(みそぎ)をして邪悪な穢れ(けがれ)を祓い(はらい)、災難を予防する為のものなんだとか。なるほどー。


歩くだけでシャッターアートを楽しめる仲見世を抜けて、夜の浅草を満喫しました!
最後に連絡先交換タイムです♪

終了後はペアで帰られる方を何組もお見かけしましたよ!きゃー♡♡
イベント中から感じていた良い雰囲気がその通りになるのはとても嬉しいです。進展を祈ります!

お付き合いに発展しましたら、ぜひともご一報を♡
カップル誕生記念!ハートカフェよりディズニーペアチケットを進呈しますので、ランドかシー、お好きな方でスペシャルデートをお楽しみくださいね^^


ディズニーパスポートプレゼントキャンペーン始まりました→詳細リンク

☆最後にこの日の参加者さんの声をご紹介します♪「参加者の声」も随時更新してますのでご覧くださいね→http://heartcafe.jp/impressions/

●夜のライトアップ浅草寺に参加させて頂きました。ちょうど七夕限定で浅草神社のライトアップもみることができラッキーでした✨
川沿いは夕暮れ時で涼しくスカイツリーバックに屋形船もあり初夏を感じながら2列に並んで歩きながら話しするのも学生以来、久々で恥ずかったですが楽しかったです。
浅草神社ではブルーにライトアップされ幻想的でしたね。
グループに分かれ輪っかをくぐり抜けをたりして、皆で盛り上がりましたね。
昼間に来るのと夜ライトアップされ浅草も全然雰囲気が違いますし、人がすいていていいな思います。
進行のMお姉さんのお薦めの肉マンもグッド👍でした!まるごとニッポンでも、絞りたてのオレンジジュースやきりたんぽ、アップルパイなどあり食べ歩きするとまたワイワイ、コミュニケーションが自然と愛媛産のオレンジジュースの前は大人気でしたね🎵

いいお休みになりました。色々と企画して頂きそっといつも見守って頂いているMさんありがとうございます!

カップルになったらもう一度いってみようと思います😉


★次回の夜の浅草デートコンは。。。

●7月15日(日)18:00〜20:30
http://heartcafe.jp/info/7-15yoruasakusa/

●7月29日(日)18:00〜20:30
http://heartcafe.jp/info/7-29yoruasakusa/

ご参加お待ちしております♪