紀尾井町のクラシックハウスでアフタヌーンティーデビューを果たし、今ではすっかり趣味のひとつになったスタッフのMです!
充実のメニューと優雅なロケーションと最高のホスピタリティ!なのに良コスパ♡にやられ、ここを越えるアフタヌーンティーは今のところ出会えてません♡あーまた行きたくなってきた…!

あ、興奮してしまいすみません ^^;そう、そんなお気に入りのクラシックハウスがある街・紀尾井町にて、ナイトタイム新企画「紀尾井町ナイトデートコン」を開催しました!
第1回目にも関わらず、20名以上、たくさんのご参加ありがとうございました♡
無事終了しまして、ホッとしています^^なんど経験しても、初日は緊張します 笑

紀尾井町は千代田区の永田町、平河町、麹町に接する都心の中の都心!
敷居が高く近寄り難いイメージを持たれるかもしれませんが、実は大人のデートスポットとして超おすすめの街なんです♡

特に平日より土日祝は静かに過ごせるまさに東京の穴場!
ゆっくりお散歩したり、落ち着いて会話するには最高のロケーション!出逢いの場所として申し分なし♡
素敵すぎて、次はデートで!カップルで!!好きな人と一緒に来たい!!!と恋したい気持ちに拍車がかかりますので、ある意味危険です 笑

受付場所は永田町駅!なかなか降車しない駅かもしれませんね。初めて来られたという方が多かったです^^


まず3つのグループに分かれ、自己紹介タイムからイベントスタートです!グループで各スポットを巡りながら交流します♪


最初のグループ行動は「ガーデンテラス紀尾井町」を散策♪
こちらはあのバブル時代のトレンディスポット「グランドプリンスホテル赤坂」通称「赤プリ」跡地に2016年に開業した、ピカピカな商業施設です。
赤プリ旧館の「旧李王家東京邸」は移設され「赤坂プリンス クラシックハウス」としてリニューアルオープン!東京都の指定有形文化財にも指定された洋館は新たなランドマークとなりました!
そのクラシカルな存在感は物凄く、写真を撮られる方もよく見られます^^


クラシックハウスを眺めるみなさん♪
白い壁と濃褐色の木材のコントラストが素敵!チューダー様式というデザインを基調としているそうです。
エレガントな佇まいに惚れ惚れしますね♡なんど見ても美しい〜


ガーデンテラスには都会らしからぬ自然に溢れたお庭があります♪


小川が流れ、四季折々の花が咲き、弁慶濠を見渡せるウッドデッキの散策路も!
あちこちにあるパブリックアートが楽しく、都会と自然の調和が素晴らしい散歩道は会話も弾みますね^^


サボテンがかわいかったので思わずパチリ★


明るい時間に気持ちのいい散策を終え、1回目のグループチェンジです。
次のグループ行動はカフェタイム♪

紀尾井町には素敵なカフェがたくさんあり、しかも空いている!ということで、私の企画では珍しくカフェタイムを取り入れました^^
紀尾井町でお茶…コーヒー1杯いくらするんだろう…とちょっと不安になりますが、心配しなくて大丈夫です!笑
本当に意外なんですが、リーズナブルなお店も多いんですよ♪


先ほどみなさんが眺めていたクラシックハウス!夕景がまたとってもいい雰囲気♡
実はこちら、中に入っているレストラン「ラ メゾン キオイ」の飲食利用で、お食事だけでなくカフェやバーで気軽に楽しむことができます。
上質な空間とホテルライクなサービスでありながら、カフェドリンクは500円からと、とてもお安くて驚きます。


こちらで過ごされたグループはテラス席で優雅にカフェタイムを楽しまれていましたよー♪
参加者さんには「前から噂を聞いて一度行ってみたかった!」という方もいらして、期待以上に素敵なところだったと、とても喜んでいただけました♡
次は絶対デートで来たいっっ!という女性の声多数でしたね。男性のみなさん、要チェックですよ♡笑

他のグループもそれぞれにカフェタイムを楽しまれ「何の気なしに入ったカフェが、ドリンク注文するとなぜか自動的にケーキが付いてきてラッキだったー♪」というグループも。
名古屋のモーニングかよ!とつっこみたくなる太っ腹さですね 笑
紀尾井町、本当に侮れません♡笑


すっかり日が暮れ、2回目のグループチェンジ!
次はニューオータニのライトアップ日本庭園を散策します♪

言わずと知れた憧れ名門ホテル「ニューオータニ」もなかなかの敷居の高さを感じるかと思います。
たしかに飲食施設は少し値が張りますが、日本庭園はどなたも散策自由です♪
「トリップアドバイザー 旅好きが選ぶ!無料観光スポットランキング 2017」ベスト10にもランクイン!
江戸時代から続く400年以上の歴史を有する由緒ある日本庭園には外国人旅行者の姿も多く、知る人ぞ知るプチ観光スポットです。


そしてこの度開業50周年記念として夜間のライトアップが始まり、注目度は増々高まっています!
お昼間ももちろん素敵ですが、今回はナイトデートコン♡
みなさんには幻想的な夜の日本庭園を楽しんでいただきました^^


広さは約1万坪!最初は足下だけを照らす暗がりの道を軽くハイキング気分で歩いていくと、見えてきました!妖艶な光に照らされた美しい夜の日本庭園が…!


「わあ〜!」「きゃーー♡」「おおっ!すごいすごい」「きーれーいー!」「やばーい♡」
幻想的空間にみなさん大興奮!感嘆の声が凄かったです!
写真では伝わりづらいですが、大滝、太鼓橋、枯山水…本当にどこを切り取っても素敵。女性も男性もたくさんシャッターを切られていました♪
予想以上に楽しんでいただけたようでよかったです^^


夜の紀尾井町グループデートを満喫しまして、敷居が高いイメージもだいぶ変わったのではないでしょうか♪
最後に連絡先交換タイムです♪

みなさん男女関係なくたくさんの方と交換されていましたね!
ここからいいご縁につながりますこと願います^^

終了後、いい雰囲気で帰られたペアをお見かけしましたが、これはもうカップル誕生なんじゃないか!というぐらいお似合いでした♡
お付き合いに発展しましたら、ぜひともご一報をお願いします♪


ディズニーパスポートプレゼントキャンペーン始まりました→詳細リンク

☆最後にこの日の参加者さんの声をご紹介します♪「参加者の声」も随時更新してますのでご覧くださいね→http://heartcafe.jp/impressions/

●前からクラシックホテルは素敵!!だと噂で聞いていました。いちどいってみたかった場所で実際、行ってみるとほんとに夜になるとムーディーで噂通りでとても優雅な時間でした!!飲み物だけでしたがゆっくりコース料理などあり中も満席でした。テラス席もありデートにくると最高だと、今度は是非ともカップルで!と思わせる素敵な空間でしたね♪ニューオータニの日本庭園も、すごく立派なお庭でライトアップされてて特に滝は圧巻でした☆素敵なチョイスで大人のデートにはぴったりなところを散策できて、よい休日の夜を過ごせました♪ありがとうございます!

●男女各12人ずつ3回のグループ行動で、沢山の方と話すことが出来ました。ガーデンテラス紀尾井町は新しく作られた庭園や洋館がきれいで素敵でした。ニューオータニの日本庭園はライトアップが幻想的で、水辺が涼しく快適でした。2回目のグループ行動では、お茶をする時間を取って頂きました。敷居の高そうな洋館のレストラン「ラ・メゾン紀尾井」でお茶をしましが、ソフトドリンクは500円から用意されていて意外と良心的な価格でした。個人的には、入るお店を早めに決めて動けばもっとゆっくりできたように思いました。写真もたくさん撮ってよい思い出になりました。スタッフの方の気配りや柔軟な対応で、期待以上に楽しむことができました。ありがとうございました!

★次回の紀尾井町ナイトデートコンは。。。

【6/30(土)】紀尾井町ナイトデートコン♪
http://heartcafe.jp/info/6-30kioicyo/

【7/8(日)】紀尾井町ナイトデートコン♪
http://heartcafe.jp/info/7-8kioicyo/

ご参加お待ちしております♪