こんにちは☆こんばんは!
寒い日が続きますが、ちょっと風邪気味なスタッフのMです!
みなさんも体調には気をつけてくださいね^^

先日、開催した夜のみなとみらいイルミネーションコンの開催レポートです☆
ハートカフェオリジナルの案内マップを参考に、横浜のイルミネーションを楽しんでいただきました! 配布したオリジナルマップです↑

まずは、いつもどおりグループ分けから自己紹介をしていただき移動開始です!

最初の夜景スポットはみなとみらいエリア最大級のイルミネーション!
グランモール公園のけやき並木を歩きました♪

ヨーヨー広場までしばらく続くロマンティクなイルミネーションロード♡
みなとみらい夜景ウオーキングの始まりに気分が高まりますねっ♡

巨大オブジェのあるヨーヨー広場を抜けて、国重要文化財ドックヤードガーデンへ!
こちらは船型をした石壁を活用した、とても個性的なイルミネーション✨

みなさん、上から全体像を眺めてから、下まで降りて近くで鑑賞されていました!
青い光に180度包み込まれた幻想的な空間にうっとりしていましたね〜!
恋したい気分に拍車がかかったのではないでしょうか^^


次のスポット、クィーンズパークにはハートのモチーフがキュートなイルミがあちこちにたくさん♪
特に女性がテンション上がられて写真を撮ったり近くまで寄ってみたり。
それを微笑ましく見つめる男性陣が印象的でしたね☆
女性の好きなものにやさしくお付き合いしてくれる男性はとても魅力的です♡

コスモワールドのライトアップを眺めつつ、次のスポットへ。
ただ歩いてるだけで様々な夜景が楽しめるみなとみらいは本当に素晴らしいですね!
くるくる変わるコスモクロックはずっと見ていても飽きません♪

海と夜景を楽しめる道を歩いた先には、七色に光るぷかりさん橋が!
ライトアップが海面に移って、ゆらゆらゆれる光がたまらなくきれいです。
みなさんウッドデッキを渡って、思う存分夜景散策を楽しまれてました♪


休憩タイム挟み、グループチェンジして自己紹介。最後のスポット、ランドマークタワーの展望フロア、スカイガーデンへ向かいます。

わずか40秒で到達する日本最速エレベーターは本当に速くて毎回びっくりします笑
澄んだ冬の空気の中で見る夜景は絶景すぎる…!
360度パノラマ、圧巻です。昼も素敵ですが、夜はムード満点で恋活モードになりますね♡

“Heart to Heart”イベント開催中で、自由にお願いカードを結ぶことができるハート型オブジェがあり、参加者のみなさんも真剣に結んでいましたよ♪
このカードは2018年夏に願いをかなえるべく、富士山頂浅間大社に奉納・お焚き上げを行ってくれるそうで、私もちゃっかり参加しました笑
みなさんどんなお願いを託したのでしょうか?本日出逢った方との恋の行方!?気になる方とのさらなる進展!?
みなさんのお願い事、叶うといいですね♡

最後に連絡先交換タイム♪もうすっかり打ち解けて、みなさんたくさんの方と交換されていました!
解散後、どなたも動かれなかったので「2次会行く方〜!?」とその場で募ったら大勢の方が行く行く!となり、お店へご案内して終了となりました。
ほぼ全員の方で2次会!イベントが盛り上がらなかったらこうはなりませんので、企画・進行している身としてとても嬉しいことです。ありがとうございます!

ご案内したドックヤードガーデン地下にある「みらい横丁」は土曜の夜でもすんなり入れる穴場飲食街です。
「こんなところあるんですね〜!いい雰囲気〜♡今度友達と来よう!」という声をいただきました!
ぜひ使ってください♪デートでもおすすめですよ♡

 ↑こちらは私が最近ハマってるムーミンのタピオカドリンク♡
みなとみらいに行く度飲んでます♪
次は何味にしようか今から楽しみです(笑)

☆次回の夜のみなとみらいイルミネーションコンの開催はこちらです↓
●2月11日(日)18:00〜20:30<25〜45歳>
冬イルミとベイエリア絶景夜景★in横浜みなとみらい【横浜】10対10»

●2月25日(日)18:00〜20:30<20〜39歳>
冬イルミとベイエリア絶景夜景★in横浜みなとみらい【横浜】10対10»
※募集ページ作成中!

ご参加お待ちしております♪