最近「海賊とよばれた男」のDVDをみて目頭が熱くなったスタッフの長谷川です!
おすすめの映画です!

先日、東京ドームシティにある宇宙博物館のTeNQにいってきました!!


6Fのエレベーターを降りたところです♪
シンプルで清潔感のある受付場所!期待値があがりますね☆


入り口付近にあった展示物。いたるところに宇宙関連の展示物がありますので、待ち時間も楽しめます☆


ここは第二エリアの球体上に映像が映し出されて壮大な風景が広がります!!
地球や宇宙の広大さを感じて、人類の存在が儚く感じるかも…
おすすめの映像です!!


映像が見終わると展示コーナーになります♪月や火星の情報やプチ体験ができますよ☆


さらに中にすすむと、体験型ゲームコーナーがあります!
クイズやボールをポケットに入れてロケット発射(説明が難しい 笑)や性格診断など、盛りだくさん!


遊び心のあるベンチも 笑
記念撮影にどうぞ☆


リラックス空間もあります!
寝転んだり、いすに座ったりして映像を眺めてリフレッシュできますよ♪


期間限定のアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の展示コーナーもありました!!
こちらは、2017/10/15(日)まで公開しています♪
詳細はこちら
https://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/exhibition/10/


パネルに宇宙映像がキレイに映し出されています☆


出口付近には、撮影コーナーがありますので、インスタ映えしますよ☆


出口をでると宇宙関連のグッズが販売しています♪

全体的に落ち着いた雰囲気で大人向けの感じがしましたね♪
イベントでも開催しますが、1人でもデートでも楽しめる場所でおすすです!

ちなみにハートカフェのイベントはこちらの日程で開催しますのでぜひご参加してみてくださいね〜
http://heartcafe.jp/info-cat/hakubutukan/