最近、健康のため一日1万歩歩くようにしているスタッフの長谷川です!
アプリに記録してモチベーションあげてます 笑

先日開催した「浅草寺お散歩コン」の開催レポートです!
押上駅のところからペアウォーキング開始してスカイツリーを横目に墨田公園、隅田川の河川沿いを歩き、浅草の浅草寺へむかいました!

ペアウォーキングでは、1対1の会話になるのでお相手とゆっくり会話ができます☆
まずは「お名前」「趣味」「お住まい」「お仕事」の4点を簡単に自己紹介しながらウォーキング♪

参加人数にもよりますが、だいたい4〜6分ほどでメンバー交代して、参加者全員と1対1の会話をしていただきます☆

会話を楽しみながら、景色をみて一緒に和んだり、浅草寺の商店街「仲見世通り」で飲食したり楽しみ方は色々です!

浅草寺の雷門に到着したら、そこからグループ行動です!
※案内マップをスタッフが用意しますのでご安心を^^

境内の中でもグループ交換をして散策していだきますので、全員ともう一度会話できます♪

最後に連絡先交換タイム♪
ここまできますと、皆さん仲良くなっていますので交換もスムーズです^^

仲見世通りのグループ行動の様子です♪
参加者の方から聞いたのですが、ウォーキングでちょっと疲れたので喫茶店でゆっくり過ごしたグループもありました^^

楽しみ方も自由なので、喫茶店で休みながらお話をするのも良いですね♪

私は、行列を並んで「きびだんごのあづま」を堪能しました 笑
冷たい抹茶とよく合います!!

イケメンのお兄さんが作ってくれますよ 笑

 さらに焼き芋ようかんも食し、1万歩効果も帳消しに 笑

浅草寺の境内でもグループ行動します♪

「次はどこ見に行きましょうか?」という感じで皆さんで相談している様子^^


最後に連絡先交換をしてイベント終了です♪
このあとは、気になる方に声をかけて二次会にお誘いしたり、浅草観光を楽しんでみたりしてくださいね^^
今回の参加者さんは、グループlineでみなさん友達繋がりになったようでした^^

次回のパワスポ浅草寺お散歩巡りはこちら↓
http://heartcafe.jp/info-cat/jinja/

素敵なご縁がありますよーに♪