最近心から笑っていますか??

今回は出会い、それから笑い、童心に戻って思いっきり遊ぶに限ります!!

 

皆子供に戻って今回は遊んでかっこいい彼!可愛い彼女に出会いますよ~!!

みんな集まれ~~~!!!

 

「ドロケイ」「ケイドロ」って地域によって呼び名が違うようです。

私の多摩地区ではドロケイだったので今回はドロケイに統一させて頂きます♪

 

・ドロケイのルール

ドロボウと刑事にグループ分けをして、刑事がドロボウを捕まえるという簡単なルールでしたね。(懐かしさ満載(笑))

掴まったドロボウは牢屋に入れられ、仲間のドロボウがタッチしてくれると脱出できる。

牢屋の周りは見張り役などが必要なためグループ毎に作戦を練る。

ドロボウが0人になったら終了。時間を決めて時間内の残り人数で勝敗を決める。

 

その他ウォーミングアップで当日の風の状況により内容は変わりますが、バドミントン、フリスビー、だるまさんがころんだ!!

なんかをイベント開始ゲームとして考えています。

 

身体が温まったところで「ドロケイ」開始!!

 

休憩しながらゆる~くやるつもりですが、本気になってしまう方続出するかもしれません(笑)

 

 

昨年、大人と子供のリレー大大会を120人ぐらいでやりましたが、なんと子供より大人が本気になってしまって、途中で靴が脱げたり、靴下脱いで走りだしたりする大人が現れ(笑)進行役をしていましたが、そんな自分も本気に(笑)

応援モードも大人の方がキャーキャー大声で過熱!!

こんな事があったので、今回も本気になりすぎ注意です!!

 

「白馬の王子様」に牢屋から助けてもらえるかも!!!

 

姫を助けに来て下さいね♪♪♪

 

○イベント開催は、3月19日(日)13時〜
詳細・お申込みはこちら

LINEで送る