ハートカフェで進行を務めるようになって1年が経ちました!スタッフのMです!
初仕事はお盆時期の上野動物園、ナイトズーイベントにサポートで入り、まもなくひとり立ち、2ヶ月後には自分の企画で進行してました!
初のオリジナル企画の日は生憎雨に降られてしまいました。それでもたくさんの方にお越しいただき、開催できたことがものすごく嬉しかったです^^
参加者さんにも楽しかった!と喜んでいただけ、男女関係なく仲良くなって連絡先交換はなんとイベント名のグループラインをつくられたほど!2次会も全員参加でした!
今度はみんなでどこに行こうか〜♪なんてお話をしていて、今振り返ってもこんなにも全体で仲良くなったのはめずらしく、それが自分の初企画だなんて!本当に嬉しくて嬉しくて、今でも思い出深いです♡

1年経って、ぎこちなかったまわしも少しは様になってきたかなー?緊張は毎回しますが、場には慣れました!カンペを見ずに喋れるくらいには 笑
あっという間の1年でしたが、これからも初心を忘れず、よりよい企画と進行を心がけ精進を重ねます^^

さて、ハートカフェではこの夏、季節限定イベントとして「夏祭りコン」を各地で開催しました!
7月始めの浅草寺ほおずき市から始まり、西新井大師風鈴祭り、神楽坂ほおずき祭り、神楽坂阿波踊り、西新井大師風鈴祭り、 阿佐ヶ谷七夕まつり、原宿・表参道スーパーよさこいと8月末まで、たくさんのご参加ありがとうございました!!!
平日でも満員御礼になったりと、どこも盛り上がりましたね♪ダイジェストで夏祭りコン開催レポートをお届けします♡

浅草ほおずき祭り


浅草寺ほおずき市は、1日目はフォトウォーク、2日目は通常イベントでした!ほおずきの鮮やかな朱色と浅草寺が合いまった風景が情緒溢れるお祭り♪
とにかくその光景がすてきでした〜!最もフォトジェニックなお祭りでした!フォトウォーク正解すぎた♪
呼び子のお姉さんの掛け声がより一層、お祭りの雰囲気を活気づけていましたね^^

 

西新井大師風鈴祭り


西新井大師風鈴祭りは、どの日も本当に暑かった!お昼間開催でしたので太陽が身に沁みました 笑
それでも一斉に鳴り響く風鈴の音や、レトロなお店でかき氷を食べたりと、ここだけの貴重な涼を感じることができましたね♪
これでもかというほどあるパワスポ巡りもして、ご利益もしっかり授かりました♡大充実!
2次会で「風鈴絵付け体験」は、このイベントならではですね!私もみなさんと参加しまして、よい思い出になりました^^

神楽坂ほおずき祭り・阿波踊り

神楽坂ほおずき祭りは、グルメなお祭りで有名!屋台は神楽坂の名店が出店とあって、普通のお祭りにはない珍しくて美味しいものが勢揃い!スパーリングワインが飲めたりする、ちょっとおしゃれなお祭りです♪さすが神楽坂♡
みなさんお酒も入り、いろいろ召し上がられてました♪混んでましたが、男性が率先して食べものを買いに行ったり、頼れる場面が多く見られましたね^^
神楽坂の人気カフェ・神楽坂茶寮が出店してました!宇治金時かき氷、美味しかったなー♡こちらはお店もとても雰囲気よくデートにもおすすめです♪神楽坂にお越しの際はぜひ♪

神楽坂のお祭りは、2段階!阿波踊りの日も夏祭りコン開催しました♪
神楽坂のまさに坂を行き交う連、連、連!間近に見る阿波踊りは熱気と迫力が凄かったです!!!

阿佐ヶ谷七夕まつり


阿佐ヶ谷七夕まつりは、なんといってもハリボテ飾りが楽しいお祭り!
これ、手作りって凄いですよね!どれも個性に溢れ、ダイナミックでユーモアのあるものばかりで見応えありました♪写真はほんの一部です^^
こちらはグルメなお祭りとしても人気があります♪商店街のお店が出店してるので、ここだけにしかないメニューがわんさかあって目移りするほどです!しかも安い!ついつい食べすぎちゃってお腹パンパンになるやつです 笑
みなさんも名物パエリアパスタ、ミートソースペンネ、カットフルーツなど、もりもり召し上がられてました^^
終了後は同じく阿佐ヶ谷で催されていた神明神社のバリ祭、釣り堀の金魚行灯を観に行かれる方も♪

 

スーパーよさこい


スーパーよさこいは、流行の最先端である原宿・表参道とが融合した首都圏最大級のよさこい祭り!
今年は「餃子フェス」とコラボで2度おいしいイベントとなりました♡
私は初めてよさこいなるものを観ましたが、その迫力に目が離せませんでした〜!大音響で刻まれる鳴子のリズムに合わせて舞う踊子さんにすっかり魅了されました☆チームごとに趣向を凝らした衣装も鮮やかで楽しかったです♪
餃子フェスでは高知の本場鉄板餃子をいただきました!美味しかったー♡高知の餃子は皮が薄くてパリッとしてるんです♪
みなさんも、ビール片手に何店かハシゴされ餃子フェスを楽しまれてました!よさこいより餃子が楽しみで来られたという方も 笑
みんなでわいわいしながら食べ歩くのって楽しいですよね〜♪お祭りの醍醐味です^^

今年の夏は本当に暑い夏となりましたが、お祭りコンは昼も夜も盛り上がりました!夏だからこそ!夏らしく!!夏満喫!!!ですね♪
みんなでわいわいもいいですが、次はふたりで、デートで!お祭りに行きたいですね^^
夏が終わっても秋祭りがありますので、夏祭りコンで出逢われた方をお誘いしてみてはいかがでしょうか☆自然と距離が近ずきやすいお祭りはデートにぴったりだと思います^^
いいご縁につながりますように♡秋に実を結び、冬が幸せで溢れますように♡平成最後の夏に、祈ります^^