第2回目の開催となりました「目黒のヨーロッパでフォトウォークコン♡」この日も大盛況で終了しました!
平日にもかかわらず20名以上たくさんのご参加ありがとうございました♡

今回も女性に多くお越しいただきまして、イベントがよりいっそう華やかになりました!女性の感度の高さはさすがです^^
もっぱらスマホ撮影ですが写真大好きなスタッフのMです!
担当企画はおすすめフォトスポットのご案内は欠かせません♪

全員でおひとりずつ自己紹介してから、スタジオEASEに向かいました!
「最近カメラ始めたので詳しい方に教えてほしいです♪」「写真好きの方とお知り合いになりたくて来ました!」「EASEに一度行ってみたくて!」と、自己紹介タイムから盛り上がりました^^

なんと7割もの方がマイカメラ持参!カメラ女子&男子大集合〜!といった感じで本気度高めでしたね♪
カメラ女子は首に掛けたカメラもファッションのアクセントになり、おしゃれでキュートで!カメラ男子はカメラを構えるとキリッと顔が変わり、その姿がカッコよくて!!!
カメラマジックはあるかもしれません♡笑


EASE到着後、グループ分けして各グループで早速フォトウォーク!みなさん、バックからカメラを取り出し首に掛け、一斉に戦闘態勢になりました 笑
もちろんスマホの方もいらっしゃいましたよ♪カメラとスマホと撮り分ける方も♪
私ももっぱらスマホ撮影ですが、やっぱり手軽でいいですよね〜^^


EASEのエントランスにはいつもその日限定のフォトスポットが用意されています♪
この日も凝りに凝っていて、見てください!素敵過ぎますね!!!星のライトがかわいすぎる〜♡


もちろんこのフォトスポット以外にも思わずシャッターを切りたくなるスポットがたくさん!
屋外がまるごとヨーロッパな世界観で溢れたスタジオなので、否が応でもフォトウォークは盛り上がります♪


今回もカメラに詳しい方が男性に多く、女性が教わりながら撮影する姿をあちこちで見かけました^^
こういったコミニケーションが取れるのもフォトウォークの魅力ですね♪


盛り上がりが覚めないまま1回目のフォトウォークが終わり、グループチェンジしてダイニングタイムです♪


美味しそうな匂いのキッチンカーが色々出店していました♡


薪釜ピザやあげパンアイスが人気で、みなさんシェアして召し上がられてましたね♪


珍しい洋ナシのラムネ!ラベルがかわいい♡これも凄く美味しかったですー!


2回目のグループチェンジをして、後半は自由にお過ごしいただきました^^
撮り足りない方同士は再びフォトウォークへ☆撮影したものを見せ合いっこするグループも^^
自分の視点とは違うショットをその場で見れるのって楽しいですよね〜♪


あの星のライトを手に持ち、今度は撮られる側のカメラ女子たち♡「かわいい〜!」「インスタ映えすぎる〜!」との声が飛びかっていました 笑


各グループ、クローズまでたっぷり遊び、名残惜しいですが最後に連絡先交換タイムです♪
大人数でしたので長めに時間を取りまして、みなさんたくさんの方と交換されていましたね♪
共通の趣味を持つ同士は、仲良くなるのが見ていて本当に早いです^^

フォトウォークコンは初めての試みでしたが、前回も今回も大好評で終えることができ、楽しかった!またやってほしい!という声をたくさんいただき、ありがとうございます♡
ロケーションを変えていろいろ企画したいと企んでいますよ〜★
カメラ持参もスマホ撮影も歓迎なお気軽にご参加できるイベントを目指します!

最後に参加者さんの声を一部ご紹介します♡嬉しい感想や私も予想してなかった発見がありました♪

《続々と届いております♡フォトウォークコン参加者の声》

・複数で撮影するのがこんなに楽しいとは思わなかった!
・ひとりでの撮影は孤独を感じることもあったけど、今日は一切なくて楽しすぎました~♪
・同性異性問わず、一気に趣味仲間が増えました♡
・カメラを始めたばかりで、詳しい方に教わることができてよかったです^^
・気兼ねなしに撮影できるのって最高!
・カメラを構えるとキリッとなる男性がかっこよかった☆カメラマジックあるかも 笑
・撮ったその場で見せあえるのっていいですね♡
・同じカメラ機種の人がいて嬉しかった!
・仲良くなった方と、今度はここにフォトウォークしにいこうって話してます♪
・素敵なショットを撮ってもらったので、早速プロフ写真にしまーす♪
・スマホ参加でしたが、カメラが欲しくなりました 笑
・とにかく楽しくってはしゃぎすぎた~!また参加したいです!

次回の目黒フォトウォークコンは、なんとナイトキャンドルも楽しめる特別企画です♪
ご参加おまちしております☆


【6/15(金)】期間限定!キャンドルナイトも楽しめる☆集えカメラ女子&男子!写真好きさんいらっしゃい♪人気撮影スタジオ開放日!目黒のヨーロッパでフォトウォークコン♡【目黒】
http://heartcafe.jp/info/6-15photo/