先日、念願の国営ひたち海浜公園のネモフィラとあしかがフラワーパークの藤を見に行きましたスタッフのMです!
どちらもめちゃめちゃ綺麗で感動しました〜!
季節の花や自然の絶景、大好きです(^O^☆♪

さて、5月の花といえばバラ!女性は好きですよね〜♪
東京でのバラ鑑賞といえば旧古河庭園!
100種199株ものバラが咲き誇る洋風庭園を持ち、大正時代に造られたレトロな洋館がランドマークなモダンな庭園です。

なんとこちらでは年一回、バラ開花時にだけ、ライトアップされた美しすぎる夜の庭園を散策することができるんです!

ハートカフェではこの貴重な機会に「夜のバラ園散策コン」を開催しました♪
20名以上たくさんのご参加ありがとうございました!ライトアップ最終日の開催レポートです^^


集合場所は駒込駅★グループ分けしてから旧古河庭園へ移動しました!


移動中も大事な交流タイム♪グループでお話しながら和気あいあいと向かいました^^


庭園到着後、早速バラ園を散策♪
日没直後の時間帯をマジックアワーといいますが、この薄明の時間が写真を撮るには最適なんですよ!


ライトアップ前、バラが美しく見えるマジックアワーにまず鑑賞することができました♡
みなさん、たくさん写真を撮っていましたね♪


グループチェンジして自己紹介タイム★
日没時間を過ぎ、どんどん薄暗くなって来ました。次はライトアップされた日本庭園エリアを散策しました♪


洋館庭園とはまた違う、趣ある景色が素敵でしたね〜^^


珍しいバラのポップコーンを召し上がるグループも♪
バラのシューアイスやバラようかんも美味しそうでした〜♡
バラグッズの出店もありました!


最後のグループチェンジ!全員の方と交流できるようシャッフルします。


次はいよいよバラと洋館のライトアップ庭園散策!


すっかり日も落ち、辺りは真っ暗になりました!ライトアップが映えますね♪


明るい時間とは全く別の空間が広がります。まるでおとぎ話の世界に入り込んだかのよう。いろんな角度で幻想的な景色に浸りました♡


明るい時間、暗い時間と贅沢にふたつの表情のバラ園を堪能し、最後に連絡先交換タイムです♪

終了後、現地解散でしたがみなさんで一緒に駒込駅まで歩きましたね^^
ペアで歩かれる方もいていい雰囲気♪途中で居酒屋さんに入るグループも♪まだまだ楽しまれるみなさんとお別れし、私はお先に失礼しました。

女性参加者さんから「女性スタッフさんだから安心して参加できました」「女性目線だからか、魅力的な企画で楽しい時間を過ごせました!また参加したいです」との声を多くいただきましてありがとうございます♡
私自身は特に意識はしていませんが、結果的にそう感じていただけたのならよかったです♪

同性として自然に理解できる強みを活かし、これからもより良い企画と進行をご提案できればと思います!
男性には女性の嗜好や動向を知る機会になり、そこからいいご縁に繋がれば最高ですね^^

肩肘張らず楽しく婚活、恋活しましょう♪
お気軽にご参加お待ちしております♡

次回は、夜のバラ園ライトアップは終了になりますが、昼のバラ園散策は6/17(日)に開催しますのでどうぞお楽しみに☆
【6/17(日)】バラシーズン再び!2番花開花♡絶好の穴場☆6月のバラ園散策コン♪in旧古河庭園【駒込】
http://heartcafe.jp/info/6-17baraen/