「ライトアップ東京駅と丸の内夜景ハンティング!ナイトビュー散策コン」初開催に20名近くたくさんのご参加ありがとうございました!大人数でわいわいと盛り上がりました♪

夜になっても肌寒さは感じず、とても過ごしやすい気候の一日でしたね^^
アウトドア大好きなスタッフのMです!
外ごはん、外飲みが気持ちいい季節を喉から手が出るほど待ってました!あーービアガーデン行きたい♡笑


集合場所から東京駅でした!グループ分けして自己紹介タイム♪
今回は3つのグループに分かれました!ハートカフェオリジナルマップを元に、グループ行動で各スポットを巡ります♪


最初に向かったのは旧東京中央郵便局の局舎が一部保存・再生されている商業施設・KITTEです。
開業5年のまだまだ新しいピカピカの施設!入場無料の立派なミュージアムや屋上庭園、旧東京中央郵便局長室など見どころたくさん!
各グループ、それぞれに楽しまれていました^^


屋上庭園は東京駅を真近に見下ろすビュースポット!
陽が落ちる前、まだ明るい姿の東京駅を眺めることができました♪


東京駅に戻り、1回目のグループチェンジです。
天気が良くて東京駅から見えた夕陽がまたきれいでした!
陽が暮れはじめ、駅舎も徐々にムードがでてきましたね^^


次のスポットは和田倉噴水公園。日没後は園内全体がライティングされ、ムード溢れる美しい夜景を見ることができます。
特に噴水ライトアップは必見!噴水の動きも様々に変化して楽しめます♪
みなさん立ち止まって、腰を下ろして、お話しながらゆっくりと眺めていましたね^^


この辺りはフォトスポットとしても人気があり、ちょうどウェディングフォトの撮影をされている方をお見かけしました!素敵ですね〜♡
なんとこの日、この時間だけでも3組のウェディングフォトカップルを目撃しました!凄い確率ですね 笑
それだけ魅力的な夜景スポット満載のエリアなのだと思います^^


東京駅に向かって、行幸通りをナイトビューウォーキング♪
もうすっかり陽が暮れ、東京駅のライトアップが闇に浮かび上がります。
お昼間とは一転した幻想的風景に見惚れてしまいます…!
特に行幸通りの真ん中から眺める夜の東京駅は美しすぎてうっとりです♡お月さまもきれいでしたねー♪


2回目のグループチェンジ☆次のスポットは東京国際フォーラム!
用事がないとなかなか来ない施設ですが、意外にも一般開放されていて散策自由です♪


展望フロアがあるガラス棟はまず芸術的で独特な建築が目を引きます。
みなさん、入った瞬間「なんかここ凄い!」「ふしぎ〜!」と驚嘆してました^^
そしてこちらではなんとも不思議な空中散歩ができます♪
7階から1階まで続く緩やかなスロープは全面ガラス張りで、夜景も楽しめる空中の散歩道☆
高さにちょっと怖がる方もいらっしゃいましたが、それも含めて盛り上がりましたね^^


最後に連絡先交換タイムです♪
終了後は話題のハンバーガーショップShake Shackへ行かれるグループをお見かけしました^^
お昼を食べ損ねてお腹ペコペコだった私は羨ましすぎました 笑

進行していて、みなさんが仲良くなっていく光景を見届けられることがなによりも嬉しいです♪
これからも素敵なご縁を繋げるお手伝いができるよう頑張ります♡