受付場所に向かう前に見た六義園の入場門が物凄い行列で、驚きと動揺を隠せなかったスタッフのMです!
予想はしてましたが、目の当たりにするとビビりましたね 笑

六義園と東洋文庫ミュージアムを巡る贅沢なアート散策コン!
ハートカフェの人気イベントですが、この日はこの時期限定の『しだれ桜と大名庭園のライトアップ』ということで春バージョン!
しかもナイトタイムでお届けしましたスペシャルな企画となりました♡

20名以上のたくさんのお申し込みをいただきありがとうございました!
前日テレビで六義園の様子が放送された影響か、凄い人出でしたが迷子が出ることもなく笑
無事に開催できました〜!みなさんの団結力に感謝の開催レポートです♪


始めにグループ分けして自己紹介♪
自己紹介タイムはお互いを知る、またグループの一体感を作るための大事な時間です。
会話の接点にもなりますので、端折らず積極的にアピールしましょう^^

最初のグループ行動では東洋文庫ミュージアムを見学します☆
こちらは六義園ほどの知名度はありませんが、実は訪れた方が話題にせずにいられない、とにかく凄いミュージアムなんですよ〜!
教科書で見たあの本が!国宝が!!これでもか!!!とズラリ並んでいます。目を疑います 笑


本好きさんはたまらないと思います!
そうでなくてもめっちゃ楽しめた!という声を多数いただいています。
展示方法が凝っていたり、建築物の美しさもあり(なんとグットデザイン賞受賞!)、特に女性には毎回大好評ですね♪


しかも全面写真撮影OK!という懐の深さ♪
フォトジェニックな見どころ"モリソン書庫"ではみなさんも大興奮!!!
福山雅治のCMや雑誌の撮影でも使われるとあって、本当に素晴らしい空間です。


ミュージアム内の庭園にある"知恵の小径"も素敵です。アジア各地の言葉で書かれた名言が並び、和訳もあるので、自然にお話が弾むスポットです。
陽が落ちてムードが出てきましたね♪いい雰囲気の中、談笑するみなさん♪


グループチェンジして自己紹介。さあ、いよいよ夜の六義園へ向かいます!

今回は東洋文庫ミュージアムと六義園のコンビチケットを使用☆
このチケットがありますと、大行列に並ぶことなく優先レーンを通れます!
優越感に浸りながら入場できます 笑


ライトアップされたしだれ桜は、息を飲む美しさ。樹齢70年の大きな大きな桜の木。ただただ圧巻です。
写真と実際に観るのとでは全く違うと思います。目の前にすると感動ですね…!
みなさんもその迫力に圧倒されている様子でした!たくさん写真撮りましたね^^

ライトアップは他にも色々あり、大名庭園の幻想的な景色を楽しめました!
散策後はお抹茶やお団子を食べたり、ビールを飲んでる方も♪


最後に連絡先交換タイムです♪

六義園は混雑してましたが、その中でみなさんが気遣い合ってグループ行動したことで団結力が生まれたようで、いつも以上に仲良くなれたように感じました!
どちらのグループ共、率先してリーダーシップを取られた男性がいらして頼もしかったです^^

次回は六義園でつつじがキレイに見られる企画になります♪
【4/21(土)】鮮やかなつつじが見頃の六義園☆フォトジェニックなミュージアムを先取り!アート散策コン♪東洋文庫ミュージアム&六義園庭園【駒込】

●イベントの詳細はこちら
http://heartcafe.jp/info/4-21rikugien/