先日開催した期間限定の目黒川桜と雅叙園☆大人の桜ウォーキングコンを開催しました☆
20人越えのたくさんのご参加ありがとうございました!
いつも元気なスタッフのMです☆

当日は快晴!ぽかぽかな春の日差しが心地よい絶好の桜日和!
目黒川のソメイヨシノも満開!のベストタイミングでしたね^^


はじめにグループ分けして自己紹介タイム♪
グループ行動でわいわいとにぎやかに、桜ウォーキングのスタートです!


全長4kmの川沿いに800本の桜が咲き誇る目黒川!東京桜の名所ランキング第1位を越え、今や全国規模の知名度を誇る名所となりました!
この日もたくさんの見物客が集まっていましたね〜!


どこを切り取っても素敵な目黒川桜ですが、やはり橋の真ん中から見渡す景色がベストショット!
日本に生まれてよかった〜!と思わずにいられません♡
みなさん立ち止まり、記念写真を撮られていましたよ♪
男性が撮影係になっていましたね 笑
やさしい男性ばかりでやりとりが見ていて微笑ましかったです^^


川沿いに咲く桜ならではの景色、花筏!きれいでしたね〜!絶景♡
花筏(はないかだ)とは、散った花びらが水面に浮き、それらが連なって流れていく様子のことで、"筏"に見立てた言葉です。なんて情感溢れる言葉なんでしょう♡昔の人って素敵!笑


きれいな景色はひとりで浸るのもいいですが、誰かと分かち合えると感動も倍増しますよね!
みなさんも感動を共有することで、会話も自然に弾んでいるようでした^^


集合場所のアルコタワーは立地が目黒川より一段高くなっていて、フォトジェニックな桜景色が望める穴場スポット!
人工物と桜のコラボがガラス越しに望め、まるで額縁に入った絵画のようです。
みなさんで「なにここきれーい!すごい桜!!!」としばし見惚れていました^^


グループチェンジして自己紹介タイム♪次は雅叙園を巡ります♪

雅叙園は昭和3年創業の日本初の総合結婚式場ですが、こちらの歴史ある建築装飾は素晴らしく、目を見張るものが満載です。


東京都指定有形文化財認定「百段階段」は、あの国民的アニメ映画"○と△の神隠し"の油屋のモデルにもなりました!
写真撮影NGなのでここではお見せできませんが…とにかくこの世のものとは思えない、豪華絢爛な本当に物凄い空間です!
ご興味ある方はぜひ実際に確かめてみてくださいね♪雅叙園に来たら絶対必見のおすすめスポットです!


滝が流れ、鯉が泳ぐ優雅な中庭も散策♪
実はこの滝の裏に行ける散歩道がパワースポットなんです!一周する"胎内くぐり"をすると、縁結びや金運のご利益があるとか。
滝の裏を覗くのもなかなかできない貴重な体験ですよね!みなさん、珍しさに興味津々でした☆

「雅叙園は知ってたけど、こんなに広くて散策できるなんて知らなかった〜!ここいいですね!」という声をたくさんいただきました♪
そうなんです!意外と知られていませんが、どなたも利用可能なカフェラウンジも素敵すぎるので(滝を眺めながらお茶できます♡)優雅にアフタヌーンティーもおすすめですよ〜♪
目黒にお越しの際にはぜひとも使っていただきたい休憩スポットです♡


桜ウォークに雅叙園!大人の行楽を満喫しまして、最後に連絡先交換タイムです♪

終了後は大勢の方で2次会へ向かわれました!
ちょうどお腹が空く時間帯でしたので、スムーズに流れてよかったです♪
イベント時に気にならなくても、2次会で交流を深めることにより、新たに気が合う方が見つかることもありますよ^^
2次会にもぜひお気軽に参加してみてくださいね♪

次回も開催しますのでぜひご参加してみてくださいね♪

●4月7日(土)14:30〜16:30
東京桜の名所ランキング第1位!目黒川の桜道に花筏♡散策コン♪【目黒】
http://heartcafe.jp/info/4-7megurogawa/

●4月8日(日)14:30〜16:30
東京桜の名所ランキング第1位!目黒川の桜道に花筏♡散策コン♪【目黒】
http://heartcafe.jp/info/4-8megurogawa/