深大寺イベントの視察でおそばを食べすぎてお腹がはちきれそうになったスタッフのMです!
深大寺そば、野草天ぷら、深大寺ビール、どれも美味しすぎて要注意です 笑


京王線からアクセスできる人気観光地といえば高尾山や深大寺!
参加者さんは「気になってたけど行ったことなくてこの機会にぜひ!」という方が多かったですね♪
ほかにも「おそばが食べたくて♡」とか「神社仏閣巡りが大好きなんです!」といった声もお聞きしました♪
みなさん「さらに出会いもあれば言うことなし♡」というお気持ちでお越しくださった印象です^^

まず自分自身が楽しめるってとっても大事で素敵なことだと思います!
その様子はお相手にも好感になりますし和やかなムードになりますよ♪
自然に「この人といると楽しいな!もっと一緒にいたいなあ」という気持ちになり、次のステップへ進展しやすいと思います☆
ぜひ楽しみながら素敵な相手をみつけてくださいね♪

レポートに戻ります☆

集合場所の調布からペアウォーキングで深大寺へ向かいました!
深大寺に到着したら、グループ分けして自己紹介タイムです。


はじめのグループ行動は、まずは腹ごしらえ!ということで名物・深大寺そばのランチタイムです♡


20軒以上のおそば屋さんが軒を連ねる深大寺!
何処に行けばいいのか迷ってしまうほど点在しているので、スタッフおすすめ店を何軒かご案内したところ、たまたま両グループ共、青木屋さんという老舗店をお選びに。

こちらは弁天池のほとりにあり景観も素晴らしく、テラス席が断然おすすめなんですが…みなさんしっかりキープされていましたね^^
自然の中で食べるおそば、最高ですね!


もう一方のグループは、落ち着いたお座敷席へ。
ざるそばや温かいおそば、どれも美味しそうでした〜♡
(お顔をお見せできないのが残念なくらい、みなさんほんとにいい笑顔!!!)


お腹を満たしたら、いよいよ深大寺境内を散策します。
ここでグループチェンジして自己紹介タイム♪


まず本堂へお参りし、縁結びの神様・深沙堂、大黒天と恵比寿尊にも立ち寄り、パワーチャージ完了です♡
湧き水が豊富な自然の中にある深大寺はヒーリング効果絶大!パワスポ巡りで身も心もすっかり浄化されました^^


御朱印帳持参の方が見せてくださった深大寺の御朱印!
最近はお若い男性でもハマる方が多いんですね〜。素敵な趣味です♪


だるま市で有名な深大寺には“だるまみくじ”があり、みなさんで運試し♪
こちらもれなくミニだるまマスコットが付いてくるのですが、何色が出るかは引くまでわかりません。
みなさんそれぞれ「お、黒!かっこいい!」「赤だー!これぞだるまって感じ 笑」「紫、珍しいかも!」と盛り上がっていました♪


参拝後はにぎやかな参道をぶらぶらと♪
水車や狸の置物があったり、たくさんのだるまが積まれてたりと、風情ある風景が楽しいですね♪
鬼太郎茶屋ではあちこちにいる妖怪を見つけて盛り上がったり、写真を撮ったり☆


お寺スイーツが盛りだくさんで目移りしちゃいますね〜♡
“そばぱん”で有名なあめやさんを眺めるみなさん♪
私はあんこ入りそばぱんをいただきましたよ♡蒸したてホカホカのふかふかで美味しかったです〜♡
みなさんも、そばだんごやそば饅頭、味噌田楽やソフトクリームなど、食べ歩きを楽しまれていました♪


最後に連絡先交換タイムです♪
美味しいものを一緒に食べたり、深大寺の癒し効果もあったからか、非常に和やかな雰囲気で終了しました♡
みなさんリフレッシュできたのではないでしょうか^^


解散後、いくつかのグループに分かれ、見足りないところを散策されていましたね♪ペアでいい雰囲気の方も♡
とてもお似合いのおふたりでしたので、いいご縁になりますよう心より願っております♡


最後の写真は鬼太郎茶屋で見つけた鬼太郎のうまい棒!かわいい♡
お土産に買おうと思ってたのに忘れてしまいました…次回こそ!笑

次回の深大寺散策コンは4月14日(土)13:00〜開催予定です!
ご参加お待ちしております♪