やっと暖かくなってきて、散策が気持ちいい季節になりましたね〜♪
スタッフのMです♪

先日開催しました新イベント『大注目おしゃれタウン!ダガヤサンドウ散策コン♡』
私自身もかなり楽しみにしており、ドキドキしながら当日を迎えました!
初開催でしたがたくさんの方にお集まりいただきありがとうございました♪

特に女性に大好評のうちに終了しました^^
喜びと感謝でいっぱいの開催レポートです♡


ダガヤサンドウとは、北参道駅と千駄ヶ谷駅を結ぶエリアを呼びます★
イベントは北参道駅からスタートです!
まずはグループ分けして自己紹介♪
今回は人数が多かったので3グループに分けました!

参加特典としてオリジナルマップを配布しています♪
ダガヤサンドウは人気急上昇中タウンではありますが、ガイドブックができるほどではないので、まさに知名度的に行くなら今!な先取りタウンです♪
情報が少ない街は迷いそうで不安ですが、マップと口頭で詳しくご案内しますのでご安心を^^

みなさん、マップを見ながら「さあまずどこに行こうか!?」と作成会議★
こういう時間もわくわくして楽しいですよね♪
各グループ、うまいこと3方向に分かれて最初のエリア北参道寄りスポットの散策スタートです!


木目がかわいいおしゃれカフェTHE DECK COFFEE&PIE (ザ デック コーヒー&パイ)をバックにみんなでスマイルショット!
ダガヤサンドウには思わず写真を撮りたくなるようなフォトスポットがあちこちにあります♪
こちらのアップルクランブルパイもおすすめですよー♡


1回目のグループチェンジ★
次は北参道と千駄ヶ谷の中心エリアを巡ります♪


カリフォルニア発、日本初出店!KIPPY’S COCO-CREAM(キッピーズココクリーム)は、乳製品や大豆、グルテンを一切使っていない世界ではじめてのアイスクリームショップ!
色鮮やかなフレッシュフルーツのフレーバーは見ていて楽しいですね!


どれも美味しそうで何にしようか迷いますね〜♪
こちらはボトル生ジュースショップDAVID OTTO JUICE(デービッド オットー ジュース)と繋がっていて、店内も激おしゃれ空間!SNS映え必至ゆえに女性に大人気なのですが、案外男性にも好評なんです^^

気後れするような“おしゃかわスイーツ”も、女性と一緒なら恥ずかしさもなくいただけるんだとか。なるほどです。


2回目のグループチェンジ★
最後は千駄ヶ谷寄りエリアを巡ります♪…と、その前に、全員で建設中の新国立競技場を見に行きました!
東京五輪を控え、リアルタイムで建設中の景色は今しか見ることができません。エネルギッシュな光景を目の当たりにして、みなさん写真に夢中でした^^


そして再びグループ行動♪
鳩森神社ではお参りしたり、パワースポット都内最古(!)の富士塚に登ったり、早春の花を観賞したり、鳩みくじを引いたりとかなり楽しめましたね^^


並ぶ鳩みくじがキュートすぎる♡
結ばず持ち帰る女性多数!中のイラストもかわいいんですよ〜♪
こじんまりとした神社ですがやさしい雰囲気に溢れていて、女性に人気なのも頷けます。


鳩森神社前にあるMonmouth Tea(モンマスティー)は赤いスリーブがおしゃれなミルクティースタンド!
濃厚ミルクティーが本当に絶品なんです!とみなさんに激おすすめしたところ、なんと全員の方にお召し上がりいただけて嬉しかったです〜♡
本当に美味しい!また飲みたい!と大好評でした♡


楽しい時間はあっという間で、最後に連絡先交換タイムです。
同性異性問わずすっかり仲良くなりましたね♪
ブログに書ききれないほど他にも色々巡っていただき、みなさんダガヤサンドウを満喫されたようでよかったです!

ありがたいことに「本当に楽しかった!」「来てよかった〜♪」「出会いもあって、いろんなお店も知れて大満足★」「散策コン、楽しくてハマりそう♪」という嬉しすぎるお声をたくさんいただき感無量ですヽ(;▽;)ノ♡

個人的なことを申し上げると、ダガヤサンドウは実は私のリアル地元でして鳩森神社なんかは小中学校時代の溜まり場でした 笑
自分が住んでいた街が注目されるのも、ましてやそこでイベントを開催するのも、ものすご〜く不思議な気分ですが…喜んでいただけてやっぱり嬉しいですね^^

「楽しかったからまた参加したい!あ、でも婚活してるんだから卒業目指さなきゃ。こんなこといってちゃだめですね〜」なんてお声もお聞きしましたが、いえいえ、そんなに深く考えず「このイベントなんか楽しそう!」と感じたらお越しいただければと思います♪

気負わず、自然に過ごした方が出会いってあったりします。
また楽しい時間を共有することで、新たな発見がお相手にもご自分にもみつかったりもします。
ですので、ご興味あるイベントにはどうぞお気軽にご参加くださいね♡


最後の写真はダガヤサンドウを代表するフォトジェニックスポットLAITIER(レティエ)で頂いた紅ほっぺのソフトクリーム♡
インスタでよく見るポストでまねっこショット!これで私もインスタグラマーの仲間入りです!笑

次回も開催しますので、ぜひご参加してみてくださいね♪

●3月17日(土)13:30〜16:00
〈25〜46歳〉ダガヤサンドウのフォトジェスポットを巡る♪in北参道〜千駄ヶ谷【千駄ヶ谷】10対10
http://heartcafe.jp/info/3-17dagayasando/

●3月21日(水・祝)13:30〜16:00
〈20〜39歳〉ダガヤサンドウのフォトジェスポットを巡る♪in北参道〜千駄ヶ谷【千駄ヶ谷】10対10
http://heartcafe.jp/info/3-21dagayasando/