イケメンはモテる!?と決めつけがちですがそれは大きな間違いです。

たしかにイケメンはもてる傾向にありますが、本当の理由は別??

何故ならイケメンでもモテない人は存在しますあせる

逆に周りをみても何故かそんなにイケメンじゃないのに何で可愛い彼女がいつもいるのか不思議!!そういう男子は意外と結構いるからです。

女性ばかりの環境や仕事が多く、女子会の話題や結婚相談所関係の対談話を参考になかなか異性からモテない男子や、イケメンではないからと諦めているモテない男子に向けて、モテるための方法を紹介していきます。

 

1.見た目を爽やかに!

・お腹がぼよよ~~ん!!おヒゲがボーボー!!髪の毛ボサボサはありえない!!

まず、モテる男性は必ずといって良い程清潔感があります。

見た目からお腹がぼよよ~~ん!!と3段腹に近い状態でいたら、飲み友達なら全然良いけれど、異性から好かれようとしたらNGです。

Tシャツが上に上がってお腹がぽっこり見え隠れしていたら女性から悲鳴が上がるかもしれませんムンクの叫び
婚活イベント中に実際にお腹がぽっこりぽっこりTシャツから現れるのを目撃してしまった事もあるので気をつけたいところですあせる
 

筋トレも結果がでるのにしばらくかかるので、せめてお腹を隠すファッションにしましょう!

身体の見た目が細いと、頼り甲斐も無くなり女性感が漂うので綺麗系のフェイスなら細いスタイルが売りになりますが、そうでない場合はある程度の筋肉がある男性の方が頼り甲斐があるように思えるので多少は体を鍛えて大きくしましょう。

 

極度の鍛えすぎは逆に気持ち悪いという印象になる場合もあるので、ほどほどに!!

童顔の方は筋肉と顔がマッチせず最初とまどう女性も、ギャップが良いと好印象になる事も!

 

筋トレ中は辛いですが、女性の「すご~い!」と言われる日を期待して頑張りましょう!

補足ですが、筋トレをしていると男性ホルモンも活性化して、見た目、行動、仕事にも良い結果に結びつくのでモテるのは別としてもオススメ!

 

・髭がぼーぼー!!の武者修行みたいに生えっぱなしもNG!!

 

お付き合いしてからだったら髭は伸ばしてもOKだと思いますが、初対面や異性を意識するならない方が無難!

 

・髪の毛ボサボサ!ベッタリしてるはNG!!

髪の毛は洗うのはもちろんの事、何かを付けすぎてベッタベタの油~頭になってしまうのも逆に不潔に見えてしまいます。

まずは、美容院や床屋さんに行ってお手入れをしてもらい、異性と会う前は必ず鏡で後ろまでチェックする事を忘れずにしましょう!

 

・服装にも気をつかう!!

モテるには、ファッションももちろん大事です。

第一印象は見た目から!!

まず、綿素材100%のシャツなどはシワが目立ちやすくアイロンをかけて手入れをしてから着る。

ヨレヨレのTシャツや、首が伸びきってだら~んとしたシャツは貧乏に見えてしまい、だらしなくも見えるので着る前に確認しましょう。

女性は初対面時に一瞬で色々な場所をチェックしているので、腕時計、バッグ、お財布、ハンカチなども油断してはいけません。

 

 

今時あまり見かけませんが、ジャラジャラの太い18金やプラチナのネックレスや、いやらしく見えるアイテムは避けましょう!例えば、何百万円もするダイヤがいっぱい付いた腕時計や宝石が付いたギラギラの指輪なども。。

程良くブランド品が入る程度なら良いですが、全身ブランド尽くめも「お金がかかりそう。派手な金銭感覚」などのイメージに繋がるのでノーブランドのものでも、きちんとした物でしたら何にも問題ないですね!

2.女性の話をよく聞いてあげる

・聞き上手になる

自分の事ばかり話していると、会話が成り立たず、女性が相づちばかりになってしまいます。

男性が話したら、女性に質問をしたりして、会話のキャッチボールをしてあげましょう!

女性は話を聞いてもらう事で安心したり、満足するので話の最後まで「おち」がなくて、どこがおち?と突っ込みたくなってもそこは突っ込まず、聞いてあげましょう!!

悩みや愚痴話しだった場合、正しい答えが見つからなくて良い返答が出来なかったと思わなくても大丈夫!女性話して聞いてくれるだけで自分の中で答えが見つかったりスッキリしてくるものです。

 

3.気遣いができる男性はモテる

例えば「○○ちゃん、飲み物ないけど何頼む??」

「荷物重そうだから持ってあげるよ!」「髪の毛切ったの?似合ってるね」

「料理上手だね」さらっと褒めたりさらっと気遣いが出来る。

・ドアをさっとあけてあげる(女性の力だとドアが重い)

・女性が困っていたらすぐ手伝ってくれる

・車が来たら内側に誘導する

・歩く速さを女性に合わせてあげる

・寒い?など温度を聞いて空調の設定してくれる

・大丈夫?など声掛けもまめ

 

女性の行動に合わせてあげたり、行動を先読みして気遣ってくれる男性は人の事も考えてくれるといった印象を女性に与えます。

例えば一緒に歩いていてさっさと後ろも振り返らずに自分だけ先に行ってしまうと女性と歩く事に慣れていないのかな?と思わせてしまった結果、この人は異性にモテないのではないか。。。と感じさせる結果にもなりかねません。

 

ドアを重そうに女性が開けているのに、見ているだけで立っているだけの男性には何となく冷たく感じたりする場合も。。。 こんな時はさっと大きな手で開けてくれるとキュンとなる女性も多いです。

 

自分だけではなくて、他人にも思いやれるという印象に繋がれば、女性にとってはお付き合いしても大丈夫かの判断に繋がっていくのでその点がポイントですね!

 

4.話が上手い

・ギャグセンスが高い・話していて面白い

・とにかくほめ上手

・女性を上手くのせる!!(ある意味女性の天敵です!!)

・真剣に思っていないくせに「綺麗すぎてやきもちやくなぁ~」「可愛い~この子!俺の彼女にしたい!」「マジで真剣に受け止めてくれないかもしれないけど、今度デートして欲しい!」「彼女がいなかったら○さんを口説いてたのに!!」「もっと早くに出会ってればよかったのに!」「俺とつきあって欲しい。こんな気持ちになったのは初めて」「こんなに好きになったのは初めて!」「いつもモテるでしょ?おれなんか相手にしてくれないよなぁ~。でも俺は本気だから・・・」「僕は真剣だから。。。○を幸せにしたいし、大切にしたいから!!」「彼女とはうまくいっていなくてもう別れるから・・・」(中には彼女がいるのに色々な女性に声掛けする確信犯もいるのでそれは許せん!!)

 

結婚詐欺師のテクニックでは、わざとラインを既読無視して、心配をあおらせて時間が経過してから返信をするなど女性にとっては許せん行為がある訳ですが、経験が浅い女性にとっては心理的に引っかかってしまう要素にもなりかねません。

 

 

男性経験が浅い場合は、女性皆に満遍なく言っているような雰囲気を見抜けない事があります。

特に10代!!20代前半( ;∀;)

女子が集まると必ず恋話になりますが、特にこの年代の時は、それはやめた方がいいよね?

という恋の場合結果破局に繋がる事も多く。。。

 

口が上手い男性は一緒にいて、悪い気はしないし、求められている感もあって良いのですが忘れてはいけないのは、他の女性にも言っている可能性がある事です。

酷い場合、数こなせば誰か引っかかるだろうと適当に言っているパターンも!!

だいたいは、相手の目線や、言葉に必ず現れます。

男性は、奥手な場合は少し女性を褒める。自分では過剰と思うぐらいが丁度伝わるレベルなので、思い切って、「気になるので。。。ご飯行こう!行きたい」「普段は何の仕事をしてるの?好きな食べ物は?こないだは楽しかったですね!どこに住んでるの??」

 

など、まずは相手に興味がある質問をしましょう!

女性に慣れていない場合、いきなり「今度2人でお食事に行きましょう!」とラインですぐに誘うのはNGです。

 

焦り過ぎというか。。。誰にでも言っていない事の証拠に、あなたにだけ興味があるアピールをまずはしましょう!

何してるの?仕事終わったよ。今何してるの?どこに今いますか?何時にいつも仕事は終わるの?

 

など何でも良いのでラインIDを聞いたらまずはお相手の行動を知りたい!!そこから始めましょう!

いきなり2人で食事でも!っていう方が非常に多いですが、女性側からすると私の事を何も知らないくせにこの人は誰でも良いのかな??めっちゃ引くから逆に無視しよう!!と疑問を持たせる結果に繋がる事が調査から明らかに。。。

 

お互いに一目惚れ以外は、少しずつお互いを知っていくうちにご飯に行こう!!飲みに行こう!!デートに行こう!に繋がるので、焦らずしっかりコミュニケーションは大事です。

 

10段ぐらいあるポエムみたいな長文ラインは、めんどくさい男性という印象を与えかねないので必要なし!!

 

男らしく、一言一言意味のあるビシ!とバシ!とした文章の方がぐっときます!!

 

結論は、奥手な言い回しよりは、あなたの事が好きだし可愛いと思っている!!とストレートに言う男性の方がウソでもモテる!!という結果にまとまりました!!

 

5.自分に自信がある

 

何といっても、モテる男性というのは、自分はモテるオーラ、自信のオーラが出ているんです。

イケメンでもないのにモテる場合、この要素が非常に強いです!!

 

例えばノンスタの井上さんがキモイと言われるのに、自分はイケメン!と豪語した結果一部の女性にモテているのも事実!

 

自信のない男性の共通点は、猫背、声が小さい、笑顔がない。マイナス思考、目を合わせない!!

最初から俺はダメ。。と決めつけている、、、モゴモゴ話す、、、仕事の愚痴ばかり、、、会話が続かない、、、

女性と話してもずっと下を向いている・・・などなど

 

これは全国共通でして、この手の男性を見ると本能で女性は優位に立とうとしたり、頼りないと感じます。

 

女性の本能には、子供を守りたいという母性本能がありますから、震災が起きた時などにオドオドする人にははっきり言って頼りない!がっかり!!嫌だ!!不安!!などと思う傾向があります!

 

ですので本能的に求めるのは、無人島でも逞しくリードしてくれる男性を心の遠くで求めていたりします。

しかし現代はそのような場面がないので、草食系でもと思いますが、心の奥底ではいざという時に逞しく判断力のある男性を結婚相手に選びたいと思うのは自然な事です。

 

自信のある男性は、ファッションや体形、振る舞いすべてにおいてオーラとしてにじみ出ていて、それを察知する女性の感性があるので、まずは俳優になったつもりで演じてみる事が大切です!!

仕事が出来る男性の場合、仕事で自信がついているので私生活でもその余裕がにじみ出ていて女性が惹かれる傾向にもあるのも事実なので、仕事以外でしたら趣味で自信をつける、筋トレで体形で自信をつけるなど何かこれは自信があるというものがあると自然にそれが普段の振る舞いにも現れる結果に繋がると思います!




☆まとめ☆

・イケメンだけがもてると思うのは間違い!それを言い訳にしない!!

・イケメンでなくでも様々なテクニックでカバーできる!!

・お相手に興味がある事をいかにアピールできるか!!

・こんな事いったら恥ずかしいと思う事でも正直に自分の気持ちを伝える努力をする!!

・頼りがいのある男性を演じる事が出来るか!!

 

自分の事って実はわからなくなりますが、他人の事はわかるのが人間!!

周りの人に自分はどうしたらよいのか?と相談してみるのも手ですね!