高尾山で売っている団子がお店によって味が違うのを最近発見したスタッフの長谷川です!

私好みの味はケーブルカーで登ったところにある甘い味噌ダレの団子!

ちょっと並びますが、並ぶ価値のある団子です!!

m2016-11-06-16-26-57

炭火でじっくり焼いています!この時点でもすでに美味しそう 笑

m2016-11-06-16-29-14

注文が入ってから甘い味噌ダレをたっぷりつけてくれます♪

m2016-11-06-16-34-03

そしてこちら!アツアツで香ばしいお団子と味噌ダレの食欲のそそる香り!
一本で満足のいくボリュームも嬉しいですね!

さて、本題の高尾山プチウォーキングコンの開催の様子です♪

takao03

当日は、天気もよくて12月上旬でしたが暖かく、歩き始めると体がポカポカしてきて、ほんのり汗ばむくらいの過ごしやすい日でした!

takao04

パワースポットの名物「タコ杉」と「ひっぱりダコ」♪
ひっぱりダコはタコに触ることで運を引き寄せるといわれていまして、みなさんタッチしながら盛り上がっていましたね★

takao02

12月上旬でも紅葉がまだ残っていてキレイでしたね♪

takao01

歩いているときは、1対1で会話をしながら進みます♪
最近導入した「プロフィールミニカード」を相手と交換して、そこから話のキッカケがでて盛り上がります!

card

こちらがプロフィールミニカードです♪

最後に下山したところにある広場でみなさん、連絡先の交換をしてもらい解散となりました♪

高尾山イベントは、これからさらに寒くなってきますので、いったんお休みします!
次回は来年の3月頃の予定ですのでお楽しみに^^

 

次回は、さらにイベントを充実させるため、連絡先の交換・解散場所を変更しまして、解散後も「高尾山のグルメ」を楽しめるようにしたいと思っております♪

もちろん解散後なので、気になる方を誘って長谷川おすすめの「味噌ダレ団子」を食べても良いと思いますし、お土産NO1のあんこギッシリつまった「天狗焼」も買って帰るのもよしと、さらに高尾山にきて良かったなと思ってもらえるように考えております!

どうぞお楽しみに♪

素敵な出会いがありますよーに♪