スタッフのIです♪

今話題の大大大ヒット映画『君の名は。』の話題がイベントの中でも会話に出てくる程今旬な映画ですね!! 

  
先月スタッフと11月26日開催イベント「君の名は。聖地巡りコン♪」のコース下見に行ってきたのですが、聖地巡りをした事ない人でもわかる簡易ガイドを手に持ちながら、トイレポイントや休憩時間や歩きやすいルートチェックに行ってきました(^^)/ 
 

↓簡易ガイド
  
pickimi

実は私は、映画を観たくて仕方なかったのですが、なかなか行く機会もなく正直行った事ないのに、聖地を巡って楽しめるのかな~とちょっとだけ不安でした(´・ω・`) 
  
  
しかし、今回企画のイベント用にプロデザイナーさんにわざわざ作って頂いた簡易ガイドがあったので、
映画を観た事ない私でも、全く問題なく楽しむ事ができました!! 
  
「わーーー!ここすごい再現されている!」 
「ここからのアングルだ!!」 
「ここが、映画の舞台なんてすごい!」 
「映画の舞台の場所に今自分がいるなんて感動♪」 
  
などなど数々のスポットで感動してました(^^)/ 
しかも、一緒に同行したスタッフによる説明付き↓(こんな感じで↓) 
  
「映画だとこっちからのアングルです」 
「ここから主人公が歩いてくるんです」 
「ここも映画では使われていて、風景が一緒です」 
  
などなど更にわかりやすかったんです(^^)/ 
 
そしてふと周りを見るとカメラ持参の方々が平日の午前中だというのにいっぱいいましたね! 
  
ご近所の方と少し立ち話をしたところ、「朝から人がすごいのよ~最近」と町おこし!?みたいになっているようです☆ 
  
  
今回は聖地の途中に、神宮外苑の紅葉で有名なイチョウ並木も堪能して、近くの公園にてお昼をとるコースとなっております(^^)/ 
 
イチョウを眺めながらお腹も景色も満たされたらまたスポット巡りスタートです♪ 
  
  
この後のコースを言いたい(笑)(笑)(笑) 
何故かと言いますと、私の一番よかったな~♪と思える名シーン!!登場なんですが、 
これから映画を観る方のためにお口はチャックで我慢我慢( ;∀;)(お自分の目でぜひ見て下さい♪) 
  
  
映画を観てなくて聖地巡りの下見だけでも十分に楽しめたのですが、せっかくなので映画も観ようと思い先日、ついに観てきました!!!
  
  
感想はすでに映画を観た多くの方が感じたとおり、
「映像が綺麗!!」「恋愛ばかりじゃなくて、ストーリー性がある」「内容が面白い」 
 
個人的には、宮崎駿監督のジブリと何度か通じるところがあるような気がして、昔から見慣れた映画の絵のタッチで見ていて飽きないし、何といっても映画のテンポが良い!!というところです!! 
  
次から次へとストーリがテンポよく流れていくので、「え??」「そうだったの?」「どーゆーことだろう?」なんて思っていると次第に物語が上手く繋がっていく感覚で、テンポ感の悪い映画だとどうしてもダレてしまいがちですが、どんどん引き込まれていく感じ!! 
  
ポップコーンをバクバク食べながら手は止めずにみてましたが映画館なのを何度か忘れちゃったり・・・ 
  
途中からすっかり気分は主人公!!という感じでしたね(笑)
男の子にも女の子の気持ちにもなれる、恋心ってこうだったなぁ!!って思い出しちゃう感じでキュンキュンする方も多い映画だと思います!! 
  
  
事前に聖地巡りをしていたので、ここ行った行った!! 
ここも実際にあった!! 
  
と思う事が何度も出てきたので、実際の場所を思い出しながらより映画が楽しかったです!! 
  
映画を観た後は、また聖地を巡って名シーンのところを観たいな~とか、もう1つの舞台の飛騨高山にも行ってみたいな~とまだまだ映画の余韻に浸っている私です(^^)/ 
  
  

ですので、絶対に映画!!オススメです! 

 
映画をあまり観ない私ですが久しぶりに面白かったな~と思えた映画! 
そして聖地を巡る事でより感動を味わう事が出来て、一度見た人もこれからの人でもより映画を楽しめる今回の君の名は。聖地巡りコン♪でぜひ映画の話で盛り上がって下さい!! 
  
当日はまだ観ていない方でも楽しめる簡易ガイドを配布致しますのでご安心下さい♪ 
  
聖地を巡った後は気分がUP↑しているので気になる方とそのまま映画館へ一緒に向かっても絶対に盛り上がりますよ!! 
  
◆君の名は。聖地巡りコンの詳細・お申込みはこちらから
http://heartcafe.jp/info/kiminonawa/

kimibana

素敵なご縁がありますよーに♪