スタッフのIです♪ 先日のBBQコンの様子です〜☆
お肉、バーニャカウダ、野菜、焼きそばなどを食べながら、お酒も入り最初は緊張していた感じでしたがすぐに笑い声が聞こえてきてお話しも自然と弾んでいましたね(^^)/

bbq01
残念ながら前日の雨の影響か河原の水位がびっくりするぐらい高くそのため河原には本日は行けませんでしたのでそれが残念でしたが、お客様より大自然で癒されました!楽しかったです!!
とのお声を頂き、一度帰られたと思ったお客様が次回イベントのお話をしにわざわざ戻ってきて頂いたりとスタッフにとっても嬉しく楽しい一日でした!!
 
お酒も入り、食べたり休んだり(^^)/そしてまた食べたり、、、そして飲むみたいな流れで(笑)
 
もうお腹いっぱいとのお客様も、大丈夫!休めば!!と残さず食べようと努力して下さり、結局全部は食べきれなかったですが、やっぱり大自然の中のお肉は美味しいですね♪
 
 bbq04
そして今回私のイチオシ!!
 
アウトドアデザートの代表と言えば【ダッチベイビー】です♪
 通常はオーブンで焼き上げますが、今回はスキレットを2つ使い作りました!!
 
女性のお客様が混ぜ混ぜ、バターを投入係と率先して作って下さり(^^)/
bbq02
★小麦粉40g
★牛乳60ml
★塩(今回は岩塩を使用)
★バニラエッセンス
★卵1個
 
混ぜて、温めたスキレットにバターを塗り蓋をしてそのまま放置する事5、6分。   
蓋を開けるまでワクワクしながらw我慢する事5.6分です(笑) 
焦げた匂いがしたらOUT!という事で匂いに注意。 
 
オーブンレンジでは適切な温度でできますが、ガスコンロで今回は作りましたので微妙な温度差で命取りになりかねないんで時間を確認しながら4回焼きました★
 
2回目に6分30で焼き上げた時に少し焦げてしまったので次は短くという事で5分半ぐらいでちょうど良い感じに仕上がりました(^^)/

bbq03
蓋を開ける瞬間が何とも、「わーーーー♪♪♪」「おっしゃれーー」「すごーーい」など黄色い声援頂きまして(笑) 
ありがたかったです!! 
 
そして粉砂糖をフリフリ
 
メープルをかけて、お好みでラズベリー、ベリーなどをトッピングして頂きました(^^)/
外で食べるダッチベイビーはまた格別!!とてもおいしかったです★ 
 
 
連絡交換タイムにて男性のお客様が積極的に動かれていましたので、イベント終了後は二次会へ行かれたかもしれないですね。
 
先日のイベントはとっても盛り上がり、お客様は4次会まで行かれていました!!
高尾山や、ウォーキング、BBQ、などはやはり仲良くなれる、そして楽しい!! 
 
結婚は長い長い時間一緒に過ごさなければいけないので、体力があったり行動力があるってとても大切で、子供がいたりするともちろん体力がないと厳しいのが現実です。
子供の習い事の応援、運動会、遠足など体力や人間力が必要な場面がたくさん。
 
 
完全に個人的な意見ですが、ウォーキングイベントやアウトドア、高尾山などに参加されているお客様は中身は芯が強そうだったり、イベント後でもまだまだぜんっぜん歩けますよ!! 
 
とよくお話しされている方が多く、一見重要ではない事のように思えますが例えば震災があった時、水害があった時、子供の習い事や両親と旅行など、色々な場面で体力が必要な時ってあると思うのでいざという時に結構重要です。
 
いざという時でなくてもすぐに疲れていくのやめよう、、、もう休憩しよう、、などとなっては。。。不安。。。
 
そういった意味でも結婚は生活になっていくため、そんなポイントも私個人的には重要だと思っていますので今後も趣味コンをどんどん企画していきたいと思います(^^)/
素敵なご縁がありますよーに♪ 次回もお楽しみに^^