まんがでわかる7つの習慣4

7つの習慣とは…

真の成功とは「人格」を育てることからはじまる。

人格を育てるには、7つの習慣を行うことで成長できる。
その7つというのは。。。

1,自分の選択を意識して行動する。
2,目標と終わりを設定する。悩んだときは原点に戻る。
3,運動や勉強などの時間を設ける
4,双方にメリットのあるwinwinの関係を考える
5,相手の話をきくこと。
6,他者との相違点をぶつけあい、お互いの良さを活かしあい、大きな成果を得る。
7,肉体・精神・知性・社会情緒の4つをバランス良く行い自分磨きをする。

という感じです☆

日々の積み重ねが大事なんですよね^^

この本を読んでから私の意識がかなり変わりました。
そして、最終巻の「7つの習慣4」では、8つ目の習慣が説明されています!

8,自分の使命に気づき、行動として正しく表現すること。

詳しくは、まんがでわかる7つの習慣4をご覧下さい^^
Amazon.co.jp